SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 27, 2010 メンテ&修理&小カスタム

タンク載せ替え完了

10-12-27-1.jpg
先日アルミタンクに載せ替えるための加工を行ったE様のルマン1000、ペイントが上がってきましたので、取り付けです。アルミタンク自体の形状に難ありで、ペインター氏にはかなりがんばっていただきました。おかげで美しい面に仕上っております。

10-12-27-2.jpg
湾曲していたキャップ部も、治具を付けたままパテ整形、ペイントしてもらったおかげで問題なしです。ブリーザー周りはガソリン漏れが発生しないよう、小技を効かせております。

10-12-27-4.jpg
途中段階で、キャップ周りの確認のため一旦持ってきてもらいました。アルミタンクを塗装する場合は、かなりパテが入るのは常識ですが、上面やサイド、下端のエッジ部がガタガタで、そのままペイントするとかなりイビツさが目立ちます。なのでエッジ部は整形しなおしてあるのです。そうしないと、上の写真のようなキレイな面、ラインが出ません。ペイント担当mune氏、お疲れさまでした!


10-12-27-3.jpg
ステムベアリング交換等のメンテナンスも。年内ギリギリ納車に間に合いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3061

コメント

いやー、早速のご連絡、ありがとうございます。
綺麗になって今からドキドキです。
本日は定休日かと思いますが、お休みのところ作業していただいてありがとうございました。

>ブリザー周りの小技

さすがです。
どんな小技なんでしょう?

Ezzyさん>>無事年内納車できてホッとしております! またなにかありましたらよろしくお願いいたします!
ジッタさん>>ほんと、聞いたら「なーんだ」って内容です。でもなかなか気付かないかもしれません。Ezzyさんにお伝えしましたので、機会があれば聞いてみてください。ほんと、「なーんだ」です(笑)。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES