SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

June 5, 2009 ルマン3製作記(T様)

九州へ


ルマン3、無事九州へ旅立ちました。

May 31, 2009 ルマン3製作記(T様)

ルマンⅢカスタム完成!


福岡県T様のルマンⅢ、完成しました。無事車検も取得、来週には福岡へ旅立ちます。お待たせいたしました! くわしくはこちら!

May 28, 2009 ルマン3製作記(T様)

各部製作


マフラーほぼ完了です。あとはスプリングフックとマフラーステーのメッキで完了。


マフラーステーは手曲げです。


シフトリンケージ部も製作し直しました。


リアブレーキはキャリパーが変わるので、レバー比変更です。


黒のカニ、付けました。


フロントのマスタは、新ブレンボラジポンです。

May 17, 2009 ルマン3製作記(T様)

マフラー


マフラーは、結局ほとんど作り直しています。集合部まで完成。

May 15, 2009 ルマン3製作記(T様)

工作


昨日の工作。フレームとミッションをつないで補強する補強プレート兼、バッテリーホルダー兼、オイルキャッチタンク兼、IGコイルステーです。

※たまに、「俺のバイクは手付かずですか?」という内容のお問い合わせをいただきます。ここに掲載しているのは全作業の中のほんの一部で、フォトジェニックなものだけ掲載しています。あたりまえですが、公開していない作業は山ほどあって、どれもすべて平行して進行(外注に出していたり、部品手配中だったりも含め)しております。さぼっていたり、放置していたりすることは一個もありませんので、ご依頼中のお客様は、ぜひご安心くださいね。

May 10, 2009 ルマン3製作記(T様)

各部製作


T様のルマン、メーターパネル完成です。純正タコにデジタルスピードメーターの組み合わせ。


そのまま組むとタコとデジタルメーターの取り付け高さの差が大きくイマイチなので、削り出しでタコメーターのスペーサーを製作しました。


リアブレーキキャリパーはブレンボのカニに変更するため、キャリパーサポートを製作します。


このように完成。バネ下なので、軽め穴を多めに開けています。キャリパーは最終的に黒にします。いい感じで出来ました!

May 6, 2009 ルマン3製作記(T様)

組み立て


着々と組み立てが進んでおります。ただ組むだけなら1日もあれば終わりますが、各部作り直したり、製作しつつ進めているので時間がかかります。

May 1, 2009 ルマン3製作記(T様)

グッツィ組み立て


福岡のT様オーダー、ルマン3カスタムです。フレームのパウダーコーティングが戻ってきましたので組み立て開始です。


イタリアンレッドに美しく仕上がったフレーム&各パーツ類を組み付けていきます。


いい感じです!

March 21, 2009 ルマン3製作記(T様)

シートステー


福岡T様のルマン、不要なステーをカットし、シートステーを作り直しました。板金によりシートベースのアールに合わせたステーとなっています。フレーム作業は終了したのでパウダーコーティングです。

March 15, 2009 ルマン3製作記(T様)

ルマン3


以前製作したルマン3カスタムですが、新オーナー様が決まりまして、各部カスタム開始です。もともとエンジンから足回り、電装までかなりの部分に手を入れてあり完成しておりましたが、新オーナー様のこだわりのもと、フレームや外装のリペイント、その他僕自身が気になる部分も製作し直します。ナイスなルマンを作りますよ~! 新オーナーのT様は福岡県在住ですが、2度も当店まで足を運んでいただき、いろいろと相談させていただきました。熱い方です!


早速ばらします。フレームはパウダーコーティング、外装はご希望色へリペイントです。マフラーや細部はいろいろと作り直します。ぜひお楽しみに!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES