SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

July 9, 2009 ルマン1000製作記(Terry's)

ストリート化


Terryさんのルマン1000レーサー、次のレースまで期間があるし(11月)、12日のリトモツーリングにもこれで行かれたいとのことで、保安部品、電装、スタンド等取付けてストリート化しました。車検も無事取得。あとは当日晴れるだけ。

March 23, 2008 ルマン1000製作記(Terry's)

修理


テリーさんのルマンレーサー、次回のレースの為、オーナー自ら転倒修理です。リアサスはOH中のため、仮が付いてますね。


マフラーステー修理中? カウルはFRP補修後、テリーさんがペイント。ツナギも新調するし、バッチリですね~。

April 18, 2007 ルマン1000製作記(Terry's) ルマン1000製作記(Terry's)

シェイクダウン

本日、レース前最後の筑波でのテストです。

今日は自分のR90/6の新品タイヤ皮むきと、Terryさんのグッツィのシェイクダウンです。なにせオーナー様はハニムーンですから(笑)。いいな~、イタリア。

というわけで、グッツィは、キャブと足回りを少々セッティングしたくらいで、大変よい状態に。しっかし、グッツィは速い! FCRと集合マフラーのみで、エンジンノーマルなのに。さらに、軽量化した車体回りのおかげで、ハンドリングもGood! ペターンと素早く寝てくれて、向きもグイっと変わってくれます。タイヤと足回りのセットがうまくいってます。慣らしとチェックだけのつもりが、ついついその気に。100%転倒しない安全マージンの中で攻めただけで、僕自身のBMWでのベストタイムに肉迫するタイムが出てしまいました。いいね~! こりゃ、本番が楽しみ!

ちなみに俺のR90/6は、ペイントがあがるまでの仮のタンクで走行。いつもと違うタンクは、なんか自分のバイクじゃないみたいです。

April 17, 2007 ルマン1000製作記(Terry's)

ほぼ完成!

Terryさんのモトグッツィルマン1000の制作。連日深夜まで及び作業がほぼ終了しました。
先日制作したマフラーの集合部と、その後半の制作も終了し、マフラーも完成。

アルミのサイレンサーもオーダーメイド。ちなみに、青いサイレンサーではありません(写真は保護シートが付いてます)


このロボットみたいのは、オイルキャッチタンク。イグニッションコイルステーも兼ねています。


先に製作したバッテリーホルダーとオイルキャッチタンクを取り付けるとこうなります。


メーターパネルもアルミで製作。スタックのタコメーターとタイム計測用P-RAP。ストリートも走るので、イグニッションキーも生かしてあります。


というわけで、細部の詰めを残して完成! オーナーのTerryさんは現在ハネムーン中。4/22のレース前日に帰国するので、まだ車両の完成を見ていません。なので、レース当日に本人にお披露目するために、画像公開は後日(笑)。ちなみにカラーリングはハネムーン直前にオーナー自らペイントした力作です。ご覧になりたい方は、店か4/22の筑波サーキットにぜひ!

April 11, 2007 ルマン1000製作記(Terry's)

マフラー

Terryさんのルマン1000、マフラー製作です。

集合部も完成。今回は曲げパイプで製作しました。

排気効率をイメージしながら製作すると、うまく出来ます(笑)

アルミ物もいろいろ製作。バッテリーホルダーとオイルキャッチタンクです。

「溶接の乱れは心の乱れ」

ちなみにこの手の製作物、意外と外注と思ってる方が多いようですが、削りものと量産品以外は全て社内製作です~。ご依頼お待ちしております。

March 24, 2007 ルマン1000製作記(Terry's)

Terry's Lemans

現在製作中、テリーさんのモトグッツィルマン1000です。大まかな製作がほぼ終了しました。

作業前は外装ノーマルのルマン1000でした。

各部大幅に加工してあります。

サイドカバー内にギッシリ入っている電装パーツは、タンク下にプレートを製作し全て移動しました。グッツィの場合、これをやらないとサイドの三角形部分がゴチャゴチャです。移動はかなーり大変。

シートレールは大幅加工。リア回りはかなり軽くなります。

外装フィッティングが終了したので、テリーさんポジションチェック。シート座面位置やハンドル位置を決定します。あとは細かい部分の仕上げ、マフラー製作、ペイント等です。テリーさんはラングラー&マックスフリッツライダースチームのメンバー。この車両で4/22のMAX10レースに出場予定です。

January 6, 2007 ルマン1000製作記(Terry's)

ホイール

テリーさんのルマン1000。
ホイールの色が決定したので、分解し、粉体塗装です。

1-6-1

December 13, 2006 ルマン1000製作記(Terry's)

Terry's Lemans

テリーさんのルマン1000の製作開始です。
まずは外装バラシから。
これもカッコいいバイクになりますよ~。
まずは目標MAX10上位ですね!

12-13-2

RECENT ENTRIES

ARCHIVES