SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

September 10, 2008 ドゥカティMHR マフラー製作

MHR マフラー完成


MHRマフラー製作の続きです。写真は集合部を製作したところ。


スプリングフック等を付けて製作終了したら、バフがけ。


完成! サウンドはコンチサウンドの角を丸くして少々マイルドにした感じで、超~気持ちいい音に! 音量はコンチより若干抑えめで、丁度よし。狙い通りトルクフルで一気に高回転まで回るフィールは、今までの2割増しで最高になりました。しかし、ベベル、速いっす(汗)。こりゃ10秒切れそう。


バンク角もOK。思う存分フルバンクしてください~。

September 9, 2008 ドゥカティMHR マフラー製作

MHR マフラー製作


名古屋のK様ご依頼、MHRのマフラー製作です。


前バンクが排気漏れしていましたが、外したらフランジ部が割れておりました。


このように割れにくいよう対策。


エキパイ完成。


前後のエキパイ長は、ほぼ等長に持っていくことができました。あとは集合部~を製作し、バフがけで完成。明日には完成予定です。

September 2, 2008 ドゥカティMHR マフラー製作

MHRマフラー


名古屋のK様ご依頼、ドゥカティMHR改のマフラー製作です。Kさんはリトモ走行会にも参加していただいており、軽くスポーティーでパワーも出る集合マフラーを製作します。


ステンレス2 in 1で、サイレンサーはチタンで製作します。必要な部材もほぼ揃ってきました。来週中には完成する予定です。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES