SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

April 14, 2006 ルマン1000-4カスタム

ルマン1000NEW CUSTOM!

天野さんのルマン1000カスタム、完成しました〜!
早速いつもの場所で撮影してきました。

4-14-a

ちなみにこれが作業前の状態。

4-14-1

4-14-2
仕上がり。

4-14-b

これがノーマルメーター回り。

4-14-3

車のようなメーター回りをシンプルに。
いい感じに仕上がりました〜!


詳しくは

こちらをご覧ください!

April 12, 2006 ルマン1000-4カスタム

仕上げ

天野さんのグッツィ、仕上げ作業です。

4-12-1

グッツィガードが赤アルマイトで、
渋く仕上がって来たこの車両にはあまり似合わない。

4-12-2

で、アルマイトを剥がしてバフ掛け。
これで印象かなーり変わります。

4-12-3

灯火類やインジケータの配線をして、
サイドカバーを付けたり、
こまごま仕上げ作業して、ここまできました。
あとはシートが上がってくるのを待つばかり。
豚ツーに間に合いました。

April 9, 2006 ルマン1000-4カスタム

メーター

天野さんのルマン1000、メーター取付けです。
今回はV35イモラのメーターケースを使うことになりました。
そのままではステー類がもちろん付かないので、

4-10-2

ケースのプラスチックのステーを削り落とし、
アルミで新たにステーを製作。
結局かなり複雑なステーになってしまいました。

4-10-3

取付けて下から見ると、こんな感じ。
長年の使用もOKな耐久性を考えるとこういう構造になりました。

4-10-4

シンプルに、そしていい位置に取付けるために、
複雑なステーを製作。
優雅な白鳥が、実は水面下の足はかなりもがいているみたいに(笑)。
なーんて。

4-10-5

こんな感じでノーマルルマン1000の面影はまったくないほどシンプルになりました。

April 6, 2006 ルマン1000-4カスタム

ペイント終了

天野さんのルマン1000、外装ペイントが終了しました〜。

4輪の愛車と同じカラー、チャコールグレーメタリック。

う−ん、渋い! 
あとはシート張りとメーターステーで終了です。

いましばらくお待ちくださいね。

4-6-6

March 26, 2006 ルマン1000-4カスタム

フォークペイント

天野さんのルマン1000。
フォークのアウターチューブの色を赤からブラックに変更。
かなり印象変わりますね〜。

3-26-1

3-26-2
さらに、フロントフェンダーをアルミで製作。

3-26-3
今日タンクとシートはペイントに出したので、
あとはメーター回りとサイドカバーで終了です。

March 25, 2006 ルマン1000-4カスタム

シート完了

天野様ルマン1000のシートの加工が終了。
これでシートとタンクのペイントに出します。
ヘッドライトステーは、汎用品を短く加工。
シビエのヘッドライトを取付けます。

3-25-1

3-25-2

ルマン1000

天野さんのルマン1000、欠品中だったシングルシートがやっと入荷したので、再開です。
お待たせいたしました!
リトモのBMW用シングルシートをベースに、FRP加工してグッツィに合うよに。

3-24-4

3-24-5

March 6, 2006 ルマン1000-4カスタム

タンク位置とフェンダー

ルマン1000のカスタム、進行中です。
まずはノーマルの外装をすべて外して、タンクの水平化から。

3-5-3

3-5-4

ルマン1000後期はフレームマウントのカウルに合わせて、
タンク前方が持ち上げられています。
カスタムする上でこれがバランス悪い。

3-5-5

マウントを加工してタンク位置を水平にすると、
ご覧のように自然になります。

3-5-6

リアのアルミフェンダーを製作し取付け。
この車両はリアタイヤが太く、ラジアル化されているので、
リア回りをシンプルにするとかなりマッスルな感じでかっこいいです。

3-5-7

BMW用シングルを仮で載せるとこんな感じ。
このシートをベースに製作します。

March 1, 2006 ルマン1000-4カスタム

ルマン1000

天野様ルマン1000カスタム開始です。
だいたい

こういうイメージで製作予定ですが、
天野さんセンスを取り入れてハイセンスグッツィを製作します。
足回りはスポーティー、外観はベーシックに。

3-2-1

足回りや電装、排気系がモディファイされた、
スポーティーなルマン1000がベースです。

3-2-2

3-2-3
シートはオリジナルシングルシートに、メーターは小型化&シンプル化予定。
お楽しみに!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES