SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

October 22, 2009 マーニレストア

マーニ完成


マーニのOH、レストア完成しました。調子最高です。あとは車検を取って、仕上げにステッカー類を貼れば完成です。お待たせいたしました!

October 12, 2009 マーニレストア

マーニシート


マーニのセミダブルシートが完成しました。オーナー様ご希望のカラーです。ボルトオンでノーマルに戻せる構造になっています。

October 1, 2009 マーニレストア

シートベース


マーニに載せるセミダブルシート、フレームに合わせて加工します。


加工完了。ステーもOKですので、あとはアンコと表皮で完成です。


ヘルメットも車体同色にペイント完了しました。

September 24, 2009 マーニレストア

シートステー


マーニにセミダブルシート取付けのためのステーを製作。ボルトオンでノーマルに戻せるようにするため、けっこう凝ったものになりました。

September 13, 2009 マーニレストア

シート


レストア中のマーニ。シートは当店セミダブルシートを装着します。もちろん、ボルトオンでノーマルのダブルシートに戻せるよう製作します。


各部、美しく仕上ってきました。今しばらくお待ちください。

September 5, 2009 マーニレストア

腰上組み立て


マーニの腰上組み立てです。バルブガイド製作、打ち替え、シートカット、バルブフェイス修正、研磨、セット長合わせピストンリング交換等のOHを。発電系はエンデュララストで対策、セルは始動性重視しバレオ新品に。


ステップ回りも組み付けて、車体回りは大まかに完成。次はハーネス類です。

September 3, 2009 マーニレストア

フレーム


マーニのフレームです。ご希望のカラーにパウダーコーティング済み。美しく仕上がっています。


リア足回りも同色に。マーニの特徴であるパラレログラムに、ベアリングを慎重に組み付けていきます。


サビの出ていたメッキパーツは、再メッキしました。


だいぶ形になりました。リアホイールはばらさずに磨き込みを。リアショックはOH、スプリング及びダンピングのセッティング変更、ご希望によりメッキスプリングに。サビサビだったリアディスクはブラスト後インナーを塗装。

August 23, 2009 マーニレストア

ミッション


マーニのミッション組み立てです。


組み上がったミッションと、エンジン腰下を合体。休み明け、これにフレームを組み付けていきます。

August 22, 2009 マーニレストア

エンジン組み立て


O様のマーニ、ブラストや内燃機加工の終了したエンジンを組みます。


エンジン全バラ時には、クランクのプラグを外してクランク内のオイルラインを掃除します。プラグは再使用不可。


それほど走行の多い車両ではありませんが、これくらいスラッジが溜まっています。


クランクケースにクランク、カム、オイルポンプ、カムチェーン、フライホイール等を組み込んで、腰下の完成です。

March 14, 2009 マーニレストア

分解測定


O様のマーニ、エンジンを腰下まで完全分解、洗浄、測定が完了しました。この後、エンジン外観はブラストです。

March 9, 2009 マーニレストア

マーニレストア開始


静岡県O様ご依頼、マーニアルチュウロのレストア&各部OHです。


フレームをパウダーコーティングしますので、全バラです。


各部の状態をチェックしながら、丁寧にバラしていきます。


全バラです。


マーニの特徴でもあるパラレログラム、フレーム側にはこのようにピロが入っています。パウダーコートしますので、これも外します。特殊工具が必要。完全にバラしたら、各方面に送ります。この段取りに手間がかかるのです。組み立ては、それぞれの外注先から部品が帰ってきてからなので、また期間が空きます。ぜひお楽しみに!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES