SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

July 14, 2007 R80/7カフェ製作記

R80/7カフェ完成


福井県K様のR80/7カスタム、完成しました。ここ数日で、ワンオフパーツ作りまくりました。


フロントフォークはヤマハ用、ステムを製作して足回り交換しています。でも、フェンダーは純正を、というオーダー。ヤマハフォークにBMW用フェンダーを取り付けるため、ステーワンオフ製作。


ハンドルストッパー製作。


メーターパネルを製作し、配線。


タコは憧れのスタッククロノトロニック。


2本サスは配線基盤やリレーがヘッドライトの中にあるので、ライトを変更するとそれらをすべて移動する必要があります。カウル内部にプレート製作し、配線。


気が遠くなる、配線作業。


スピードメーターケーブルはフロントから取るので、ミッション側のメーターワイヤ差し込み部にフタを製作。


キーはここ。キーステー製作。


ベアリング入りの、バックステップ製作。


ワンオフのオンパレード。


カスタム前の状態。


作ったな~。

July 11, 2007 R80/7カフェ製作記

R80/7カスタム開始


福井県、K様のR80/7のカスタム開始です。K様はこの/7でサーキット走行もしています。で、ブレーキ及び足回りのポテンシャルアップのためのカスタムです。


まずはスポークホイールの組み立て。19インチ。


組み立てたホイールの芯だし。


タイヤとディスクを付けて、ホイール完成。320φのダブルディスク。


フロント周りをばらして、


ステムシャフトを作って、ヤマハフォークを取り付け、ホイール装着。パーツが揃っていて、段取りさえできていれば、これで半日。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES