SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

February 5, 2015 010-雑誌・執筆・メディア関係

R100GS Custom の取材を受けました!

本日雪降る中、モトラッドジャーナルさんがR100GS Custom の取材に来て下さいました!

P1060338.JPG

↑この写真じゃ伝わりませんが、結構降ってます・・・。

GS編集.jpg

パーツ製作のため不在だったGSが撮影のために少しの間戻ってきています♪
今年8月にMotorrad days でお披露目されたこちらです。

10659446_691348040956838_4068777654620684679_n.jpg

10406984_691348234290152_4408084469705882697_n.jpg


こちらの車両、またすぐにパーツ量産のため持っていってしまうんですが、
今週末はリトモに展示してありますので是非見に来て下さい!!!

また今日取材してくださった記事は次号に載る予定だそうなので
そちらも是非見て下さい♪
明日も撮影の予定です。
GSさん売れっ子です!!!

October 6, 2012 010-雑誌・執筆・メディア関係

カスタムビルダーのTシャツ

motorcycle-t-shirt.jpg
オーストラリアの有名サイトBike Exifのプロデュースで、世界のカスタムビルダーから選ばれた3ショップのTシャツが発売されます。その一つに当店も選ばれ、中嶋のR80レーサーがデザインされております。
http://www.bikeexif.com/motorcycle-t-shirts

Dues USAから購入できますのでよろしければぜひ!
http://us.deuscustoms.com/shop/us/tees/bikeexif-1/ritmo-sereno-tee-1/

April 2, 2007 010-雑誌・執筆・メディア関係

リニューアル!

ホームページリニューアル完了しました! 関係者各位、大変お疲れ様&ありがとうございました! (業務連絡:打ち上げはいつにしましょうか?)

各部の内容等もう少し煮詰めが必要な部分もありますが、ぜひごゆっくりご覧ください! 
尚、トップページはhttp://ritmo-sereno.comになります。ブックマーク登録もぜひよろしくお願いします!

July 8, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

撮影

クラブマンの締め切りが昨日だったので(笑)、本日撮影を。
撮影は、毎回リトモファクトリーで、僕が撮っています。
今回はエンジンの仕様についてご紹介します。
発売は7/24です。お楽しみに〜!

7-8-1

June 9, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

原稿

締め切りは重なるものです。
昨日と今日で、クラブマンのR80レーサー製作記と、
カフェ&レストランの連載の原稿2本を書き上げました。ふ〜。
さー、バイクやるぞ〜。

6-9-3

ロケ

今日は朝からロケでした。
マックスフリッツの広告撮影で、V50を使うことに。
場所は筑波サーキット。
Bパドックを借り切って、ピットをメイク室代わりにして撮影は行なわれました。(もち許可取得済み)

6-9-4
カメラマンはテリー。
雨の中ストロボを炊いてバリバリ撮影しました。
モデルの女性はロシアの方で、かわいかった〜。
掲載は9月ごろで秋冬広告だそうです。

6-9-1

6-9-2

6-9-5

MAX佐藤社長は、撮影の合間に1本走行。
大雨なのに気合い入ってますね〜。

6-9-6

ノートンアトラスの江本さんもご一緒に練習走行。
一緒に来られていたプラスA荒木さんにもご挨拶させていただきました。
またよろしくお願いします。

May 31, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

ネットテレビ

無料のインターネットテレビ、

GYAOのMotoNavi Cafeにて、
リトモが紹介されました。現在放映中。
ゲストはトライアンフ乗りのフミヤさんで、
純粋にTVとしても面白い番組です。
どうやらMACには対応していないようなので、
ウインドウズの方はぜひ。登録必要ですが、無料です。

May 23, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

V50

雑誌培倶人にて、当社製作のモトグッツィV50を使った連載がスタートしています。
ボクサージャーナル編集部の冬木さんという女性がこの車両でサーキットデビューし、練習&レース参戦するという企画。
マックスフリッツ佐藤社長も連載に登場し、同じカラーのR69Sを駆り、
対決するのです。
カラー1Pで5回に渡り連載されるそうですので、ぜひ書店にて!

5-23-1

May 19, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

広告撮影

サーキット後、本日は広告撮影。

5-19-5

撮影場所は、僕の部屋です。
というのはうそ。
こんな部屋だったらいいね〜。

5-19-4

カメラマンは、おなじみテリー仲神先生!
ストロボもバンバンです。
サーキットで一周目でこけても、スタジオでは先生です。

5-19-3

アシスタントの方々も、お疲れさまでした。
写真のあがりは、広告にて!

掲載誌

先月、今月と色々な雑誌に掲載していただきました。
ありがとうございます。

クラブマンさんは僕のR80レーサーの連載。

ボクサージャーナルさんは、オリジナルパーツの紹介を。

Moto Naviさんは、ショップ紹介をカラー1Pで。

カフェ&レストランさんでは、2ページでエッセイを執筆させていただきました。
しかも、そのページのイラストは、イザベルです〜。
ぜひ書店にて!

5-19-2

May 9, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

MOTO NAVI cafe

本日は、Moto Navi cafeの撮影がありました。

ネットTVのギャオってご存知ですか?
無料で見れるネットTV。
この8chで、モトナビカフェという番組があります。
雑誌モトナビの編集長がゲストを迎えてバイク談義するという番組。
5/25からの放送では、バイクで行きたいカフェというような内容らしく、
ゲストは藤井フミヤさん。
この回でリトモも放送されることになりました〜。
どんな内容になるのやら、楽しみです。

5-9-1

April 11, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

取材

MOTO NAVIさんの取材がありました。
ちょっと古いバイクの特集で、カラー1Pでリトモを紹介していただけることに。
発売は4/26だそうです。お楽しみに!

4-11-1

April 7, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

V50納車&企画打ち合わせ

仕上がったV50カスタムの納車&この車両を使った雑誌企画の打ち合わせを。
実はこのバイク、

マックスフリッツ佐藤社長のご依頼により製作したのですが、
せっかく作ったからいろいろ遊ぼう、ということで雑誌企画となりました。
4/28発売の雑誌“

培倶人”から、4回に渡って連載されます。
培倶人の姉妹紙“

ボクサージャーナル”の編集部員で、R65LS乗りの冬木さんが主人公。
この車両を使ってサーキットライセンス取得&レース出場しよう〜、という企画です。
戦闘的なポジションながら、「乗ってみていいですか??」と
チャレンジャーな冬木さん。さすが、スムーズに乗られていました。
冬木さんのインプレはボクサージャーナルの

ブログにて。

4-7-1

4-7-2

4-7-4

車両オーナー佐藤さんも試乗。
そんな大はしゃぎで、ブランドイメージは大丈夫ですか?(笑)
というわけで、培倶人発売をお楽しみに!

March 25, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

クラブマン

今日発売のクラブマン。
当社プロパーステップとエンデュララストオルタネータキットを
カラー1pで紹介していただきました。ありがとうございます!
ちなみに、広告も出てますよ〜。ぜひ書店にて!

3-25-8

March 13, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

R80レーサー

今日は定休日ですが、クラブマン4月売りから本格的に始まる連載、
R80レーサー製作記“アガリバイクと呼ばせない!”
の作業を進めました。
内容は、4月末発売のクラブマンをお楽しみに!

3-13-1

February 26, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

KARL JUCHHEIM

R65CLASSIC-R&Guzzi lemans1000の天野さんから、

前に書いた大好物バームクーヘンをいただいてしまいました。
バームクーへン専門店

KARL JUCHHEIMのもの。
うまーーい。
ありがとうございました!

2-26-9

February 9, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

グルーブライン

本日、J-waveのグルーブラインでついにリトモのことが読まれました〜。
今日のお題は「ファンのたまり場」。
阪神ファンがたまる居酒屋とか、自転車乗りが集まるバーとか・・。
バイク乗りが集まり、しかもメカニックはグルーブラインファンということで、
秀島史香さんに読まれました。パチパチ〜。
これを聞いたみんな騒然! やったー!
ファクトリーで毎日J-waveを聞いていた我々は大喜びしたのでした。

MOTO NAVIロケ

今日は午後から

MOTO NAVIの撮影。

女性ファッションページのロケが行なわれました。

編集長の河西さん、編集の松崎さん、モデルさん、スタイリストさん、ヘアメイクさん、カメラマンさんと、

大所帯のロケとなりました。

皆さんナイスな方々ばかりで、楽しかったです〜。

発売は2/25だそうです。

2-9-1

2-9-2

2-9-3

January 24, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

雑誌

今月発売のクラブマン、ストリートバイカーズの見本誌が届きました。

クラブマンは特集が、2バルブボクサー! 僕の新連載も始まります。

ストバイは、スピードフォルム特集。別所さんのRocket-Rがばっちり載ってます。

ぜひ書店にて。

1-24-1

January 11, 2006 010-雑誌・執筆・メディア関係

新連載

丸3年続けた

クラブマンの連載“BSA A10プロジェクト”。

12月末発売号に掲載の最終回はご覧いただけましたか? まだの方はぜひ!

で、休む暇なく、新連載が1月から始まります。

今度のネタは、ずばりBMWです。詳しい内容は1月25日発売のクラブマンにて。

今日が締め切りなのに、まだタイトルも決めかねております。すいません編集長・・。

過去のクラブマンを見て参考に・・・、と思っていたらいつのまにか読書モードに。

いかんいかん、はやく書かねば。

1-11-1

December 9, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

取材

今日はフロムエーの取材。

うちのミニチュアダックス“はな”が出演。

バイクに跨がりライダー気取り。

こんな犬をストロボ使って本格的に撮影するなんて、なんか申し訳ないです。

12-9-1

December 8, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

年末進行

今日は夕方まで原稿書き。

12/25のクラブマンと、年明け15日のBMW BIKESのどちらも連載分。

年末は印刷所もデザイナーさんもなにもかも忙しく、すべて前倒しで行なわなければなりません。

いわゆる、年末進行。
クラブマンはBSA総集編なので、昔の写真を探すのがタイヘン。

といいつつ、画面はネットですね・・。

12-8-1

November 19, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

BMW BIKES

今月15日に発売されたネコパブリッシング

BMW BIKESに、

当店製作のR69Sレーサーのタイムトンネル参戦レポートが5ページで紹介されています。

また、僕のR90/6長期レポ−トは、ミッションOHを紹介。

ぜひ書店にて!

11-19-10

11-19-2

November 4, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

テレビ

今日の午後、テレビの撮影。

テレビ東京のある番組内で、バイクで走ることに。

白いライダースを着て、バイクで走って止まって、一服・・・、

なんていう撮影を行ないました。

オンエアは恥ずかしいから内緒。

11-4-3

11-4-4

November 1, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

ライトニング

最新のライトニング。

fabfour山崎さんの連載に登場させていただきました。

冬に発表の新作、バイカー用グローブの企画について。

ぜひ書店にてご覧ください。

11-1-8

October 14, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

ライトニング

本日はファブフォー山崎さんがご来店。

次号ライトニングの山崎さんの連載ページに、ちょっとだけリトモも登場させていただくことに。

お題は、ライダー用グローブ。

ブーツに続いて、グローブも今冬にリリースする予定だそうで、

本日はそのサンプルを見ながら、あーだこーだ、というのをやりました。

僕もおこがましいながら、アイデアを少々。

こちらもお楽しみに!

10-13-1

October 10, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

広告制作

今日から出社です。

最初の仕事は、

ストリートバイカーズの広告制作。

こういう広告も、素人ですが社内で制作してます。
これからクラブマンの原稿を書いてから、

休み中に外注に出しておいたものが上がって来てるので、

カスタムの続きです。

st-ad

September 30, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

稲妻フェスティバル

雑誌ライトニングとクラブハーレー主催のイベントが10月23日(日)にあります。

そこに、車両を展示することになりました。

いつもお世話になってる

ファブフォーの山崎さんのご配慮で、

ファブフォーブースにバイク3台も展示させていただけることに。

ありがとうございます!

さて、このイベント

“稲妻フェスティバル”、ダチョウ倶楽部やクレイジーケンバンドが来るし、

いろいろなショップさんが出店するらしく、僕自身かなり楽しみ。

皆さんもぜひ遊びにいらしてください。
さてさて、さらに、ファブフォー新作の

ブーツ

こちら、バイク乗りをターゲットに作られた秋のコレクション。

アメリカではないエンジニアブーツは、かなりカッコよく、

ちょい古BMW、グッツィ、英車にばっちり。

ギタリストであり、バイク好きであり、ハーレーではない、

山崎さんならではのブーツです。

リトモでも10月中旬から販売しますので、こちらもぜひ!!

9-30-5

9-30-6

September 27, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

クラブマン

昨日発売のクラブマンに、グッツィルマン1000カフェ(オーナー/小牧さん)を掲載していただきました。

カッコいい写真撮ってもらって、ありがとうございます〜。

今回はカフェ特集。読み応えあります。

BSA A10の連載も載ってますんで、ぜひ。

9-27-1

9-27-2

September 24, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

BOON!

今日(昨日?)発売のBOON!にR69Sレーサーを1Pで掲載していただきました。

ありがとうございます。

P206をチェック!

9-24-1

9-24-2

August 14, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

取材

今日は昼から取材。BMW BIKESのネオクラシックな人のコーナー用です。

ボロアパートの前にBMWが2台。さて、誰の取材でしょう〜?

8-14-1

July 31, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

カフェブック

旭屋出版からおそらく明日発売のスーパーカフェブックVol.3。

リトモカフェについて4ページに渡って執筆していますので、よろしければぜひ。

読み返したら、かなり偉そうなこと書いてました。すいません。

誰だお前? って感じ。

7-31-4

July 30, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

なんて言ってたら

テレビ画面を写して送ってくれた親切な方が。

うーむ。寒い感じ満点だね。

「重くてイイ感じですよね」と言ってたらしい。

さらにテロップになってる。

しかもR27の走りのテロップが、「1950年代のバイク」。うーむ。

tv1

tv2

tv3

忘れた

自分で昨日の夜書いておきながら、

ビデオセットし忘れて爆睡してた・・。

OAどんなだったんだろ? あー、気になる。

寒くなかったかな〜。テレ東の通販番組だし、

出ない方がよかった、なんてことないかな〜。

July 29, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

テレビ

先日収録したテレビ取材、今日放送です。

なんと、27時45分から。それって、何時?? って時間です。

明日休みで暇な方はどうぞ。

どんな内容になってるか俺も知らないので、寒かったらスミマセン。

テレビ東京のシナモンって番組です。

July 14, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

フリーマガジン

9月からこのフリーマガジンで連載することになりました。

Kandというラングラーがメインスポンサーのフリーマガジン。

タワレコやカフェなんかに置いてあります。

なんでも自由に書いていい、とのことなので、ちょっと楽しみ。

今日はその打ち合わせを行ないました。

リリース日はまた追ってお知らせします。

7-14-4

July 7, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

本日

本日は、写真なし。写真がないようなことばかりでした。
まずは書籍の打ち合わせ。

書籍の著者として、1冊まるごと執筆することになりました。

バイクビギナーのための解説本です。

5年間売られる書籍だそうで、書籍著者デビューです。

その打ち合わせで出版社の担当の方がいらして、詳細を煮詰めました。
夕方からは、WEBの講習会へ。

ソフトの使い方等を教えてもらえる講習会です。

講師は、Rocket-Rオーナー、別所先生。

ありがとうございました!

July 5, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

テレビ取材

今日はテレビ取材がありました。

テレビ東京の番組で、クラシックバイクのパーツをモチーフにした時計の解説を。

店内でインタビュー形式の撮影の後、BMWで走りの撮影。

雑誌取材はいままでいろいろあったけど、テレビは初めてで面白かったです。

放映は7/29の深夜、テレビ東京です。

7-5-1

7-5-2

7-5-3

July 3, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

SRX

SRX600にショートリバースコーンを装着。

中間パイプとステーをワンオフで製作。

音は、かなりデカイです。

7-4-1

7-4-2

June 12, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

英語バージョン

リトモHPの英語バージョンが出来ました。

トップのEnglish hereから入れます。

アメリカで「お前の店のHPを教えてくれ」と、結構言われたので。

英語がけっこうへんなとこがありますが・・・。

英語になると、なんだかかっこ良く見えるのは、英語コンプレックスでしょうか??
To Mr. KMRD. I mimicked you.Thank you!

May 27, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

ANAのホームページ

ANA(全日空)さんのHPに、先日行った北海道ロケが今日アップされました!

ウエブデザインは川北さん、カメラマンは桧川さん、原稿は俺。

リトモチームでの仕事です。

この模様は、7月発売のBMW BIKESにも掲載されます。

いつもカフェで酔っぱらってるただのバイク好きの2人かと思ったら、

仕事の時はまじめなんですね〜(当たり前)。

またなんかやりましょ〜。

May 25, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

タカラ

おもちゃのタカラさんのHPに新人メカ矢野が登場しています。

新しいおもちゃのインプレ。なぜか矢野。

タカラ電脳隕石ギャア!

May 22, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

今日は

作業が外注待ちになってしまったので、まとめて原稿書きを。

ANAホームページ用を仕上げてしまいます。

5-22-1

May 21, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

タイムトンネル

北海道取材の時にお邪魔したカフェ、タイムトンネルのマスターが、

訪れたライダーを紹介するページに掲載してくれました。

ありがとうございます〜。

プロフィール

いまさらですが、俺の

プロフィールページが出来ました。

お暇な方は見てやってください。

May 19, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

例えば

例えば、こんな写真を撮っていただきました。

1カットだけサービス。かっこいい〜!!

詳しくは、ANAのHPのアップと、BMW BIKESをお待ちくださいね〜。

5-18-4

最終日は支笏湖へ。

山の上に上がると、雪! さむ!!

5-18-3

ホテルでは

撮影が終わってホテルに戻ると、こうして打ち合わせ。

写真セレクトと、あと必要なカット等を打ち合わせ。

へんたいノブオの面影はなく、できるウエブデザイナーの顔に!

5-18-2

無事帰還

さっき帰ってきました。

北海道は真冬装備だったのに、羽田で飛行機降りたら、暑い!!
取材中はあっちこっち、極寒のなか走り回って、ホテルに帰るとぐったり。

BLOGもあれからアップできませんでした・・。
写真は、朝4時に美瑛で撮影する桧川カメラマンと、川北さん。

寒い!!

5-18-1

May 16, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

北海道

北海道から、BLOGです。

今日は昼ごろ千歳空港に到着。バイクを受け取って一路富良野方面へ。

富良野、美瑛でロケハンし、日の入りまで撮影です。

寒かった〜!! こっちは冬です。

明日は朝3時起床で、日の出から撮影です。

仕事熱心だな〜(笑)。

5-16-1

5-16-2

May 15, 2005 010-雑誌・執筆・メディア関係

明日から

僕は北海道へ旅立ちます。

ANAさんとBMW BIKESの企画で、取材旅行。

撮影機材があるので、トレーラーで羽田まで行って、

なんと飛行機でBasic-Rを運びます。

メンバーはR100S乗りの川北さんと、R90/6乗りの桧川カメラマン。

あー、たいへんたいへん。遊びじゃないよ〜。仕事だよ〜。
というわけで、木曜まで店をあけますので、

なにかありましたら、大向までことづてください。

ご迷惑をおかけいたします。

5-15-3

December 7, 2004 010-雑誌・執筆・メディア関係

今日はクラブマンの撮影

次号クラブマンでリトモ製作のBMWカスタム3台を紹介していただけることに。

今日はその撮影。近くの大きい公園で許可を取り撮影しました。

なかなかカッコいい仕上がりです!
クラブマン撮影 />

RECENT ENTRIES

ARCHIVES