SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

July 25, 2017 Guzzi Leman 1000 Rocket-R (U様)

Leman 1000 Rocket -R化(U様) No.4 メーターパネル製作編

みなさん、こんにちは!
子供達は夏休みに入り、
友達と勝手に遊びにいく機会も増えたので
携帯で連絡することが多くなりました。
電話よりメールで連絡がくるのですが、
いつもどこの取引先ですか?っていうメールが返ってきます。

私 「何時にかえるの?」
息子「今そちらにむかいます。」

私 「きをつけてね。」
息子「りょうかいです」

私「だれと遊ぶの?」
息子 「あとで報告します」

聞くと、定型文は使ってないらしいです。
立派なビジネスマンになるでしょう。

さて、今日はLeman 1000 Rocket-R化 メーターパネル製作編です。

メーター自体は純正をつかい、パネルのみの製作です。

P1090034.JPG
Before

P1000258.JPG

アルミ板切り出し中。

P1000261.JPG

各メーターをばらし、配線類を加工。

IMG_1005.JPG

車輛に取り付けて、完成!

IMG_1006.JPG

電圧系もカウル内に収納。
これで見た目もスッキリです!


それではまた~!

May 23, 2017 Guzzi Leman 1000 Rocket-R (U様)

Leman 1000 Rcoket-R化(U様)No.3

皆さんこんにちは!
リトモセレーノスタッフの宇田です。

今年、花柄とか刺繍が女子の間で大ブームなのを
ご存知でしょうか?
私も女子ですから??女の子(←)ですから?
乗りますよね?着ちゃいますよね?
結果、昭和のチンピラと言われました。
なんだろな。袖を通した瞬間「これ絶対ネタにされるな」
って分かったのにそのまま着てきちゃった女子な自分?
絶対に負けられない戦いがそこにはあるんですよね。


さて、今日はLeman 1000 Rocket-R化(U様)No.3 でございます。
各カウル類のステー製作編です。
地味な写真のオンパレードで申し訳ないのですが、
実は一番大変な工程なんです。
そしてほぼ見えなくなるという。

P1090039.JPG

フロント・ウィンカーステーの製作。

P1090082.JPG

リア・アルミフェンダー固定用のサブフレーム製作

P1090089.JPG

ヘッドライト・ロケットカウル固定用のステー製作をし、

P1090140.JPG

パウダーコートをし完成です!
これを車体に付けていきます。

今回はここまで。
次回はメーター廻りのカスタムを紹介していく予定です。


April 13, 2017 Guzzi Leman 1000 Rocket-R (U様)

Leman 1000 Rokcet化(U様)No.2

みなさんこんにちは。
間があいてしまいました。
今年は私、本厄でして、なかなか出だしから
躓いております。
そんなの心の持ちよう!と言いますが、
結構そういうのを信じて自ら落ちていくタイプです。
次男の幼稚園の担任は23歳、ぴちぴちで
本厄の私にはまぶしすぎて、目が開けられませんでした。
話の終着点が見つからなくなったので
ぼやきは終わります。

さて今回はLeman 1000 Rocket 化のNo.2 シート編です。


BMW用シングルシートをLeman1000のタンクに合うように
形状変更していきます。
change the original single seat's shape to fit the tank of Leman 1000's .

まずは加工前↓
Before

P1090202.JPG

P1090201.JPG

FRPを足していきます。
この作業、体中粉まみれでかゆくなる作業です。。。。

Add FRP .( glass fiber )
It makes me itchy all over my body.


P1090045.JPG

裏側も強度をだすために何重にも重ねていきます。
To increase the strength, make many layers

P1090041.JPG

タンクにあわせてよぶんな部分を削りとっていきます。
To fit the tank, need to scraping the extra parts.

P1090054.JPG

革張りして完成!!
then cover up with leather.

P1090204.JPG

リトモのシングルシート、セミダブルシートを付けたいんだけど、
どうかな?とお悩みの方 (ちなみにフレームも加工してます)!
一度問合わせしてみて下さいね!

If you are interested in installing our original single or semi double seat to your Leman,
please contact us.


ではまた!

March 16, 2017 Guzzi Leman 1000 Rocket-R (U様)

Leman 1000 Rocket-R化 (U様)No.1

みなさんこんにちは。


3月といえば春休み。
春休みといえば映画。ドラえもんです。
絶対に連れて行けと約束されています。
うちの次男はドラえもんの何がすき?と聞くと
「スネ夫がすき、スネ夫が一番何よりも好き」と答えます。
親としてちょっと微妙な気持ちになるんですが、
ただ私の廻りにスネ夫好きがいなかっただけで
全国にはスネ夫好きが沢山いるのでしょうか?
この間は「骨川スネ夫さん」とフルネームにさん付けで
敬意まで表していました。
wikipediaより
「ナルシストかつイヤミ、口が上手く虚言癖の持ち主。
強者には徹底してへりくだる虫のいい選択しかしない。」

スネ夫、散々だな・・・・。

今日はルマン1000のカスタムを紹介したいと思います。
こちらのお客様はリトモのRocket-Rの形を大変気にって頂いて
ご自身所有のルマン1000をあの形に!というご依頼です。

まずはノーマル状態を。

P1090032.JPG


BMWがベースな場合と違いステー類の製作や、
シートベースの成型し直しなど
なかなか大変な作業となります。


仕上がりイメージはこちら。
仮組みです。
P1090038.JPG

また追ってブログで報告していきたいと思います!


それでは~!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES