SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

November 15, 2010 Guzzi lemans3 整備一式

ルマンIII整備-3

10-11-15-1.jpg
K様ルマンⅢ、その後ポイント&点火時期調整、キャブ調整の後試乗チェック、ステム微調整等を行い完了です。

10-11-15-2.jpg
こちらのルマンⅢはエアクリーナーとリアショック以外、基本的に純正仕様です。Ⅲのノーマル車を完全整備したのは初ですが、穏やかなエンジンフィール等とてもいいバイクです。が気になる部分もいくつか。写真は、左右のレバー。ノーマルだとかなり遠く、僕の小さくない手でもかなり遠く操作しにくい。なので、切断溶接にて必要ストロークを確保しつつレバーを近くしてあります。これだけでぐっと乗りやすくなります。強度は?と聞く人もいますが、強度的に問題あれば、やりません。というか、人の握力で壊れるようなヤワな溶接ではございません。あとは、個人的には、フォークオフセットを少し変更し、吸排気に少し手を入れたいも・・。今以上に乗りやすく楽しいバイクになります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3019

RECENT ENTRIES

ARCHIVES