SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

November 15, 2010 V7 Ambassador製作記(Ku様)

エンジン組み立て

10-11-15-3.jpg
Ku様アンバサダー、エンジン組み立てです。各パーツはブラスト及び計測、OHが完了しております。

10-11-15-4.jpg
Guzziの腰下をバラした時には、かならずクランクピンのオイルラインをチェックです。こちらの車両はかなりのスラッジが堆積しておりました(写真の穴の半分がスラッジで埋まっている)。
ルマン系になるとオイルフィルターが装備されますので、ここまで堆積しませんが(それでもある程度溜まる)、ループ系はフィルター無しなので長年の走行でこうなります。このままさらに乗り続けるといずれオイルラインが埋まりクランク焼き付き、となります。

10-11-15-5.jpg
スラッジを掻き出します。かなり大量。

10-11-15-6.jpg
目くらプラグは回り止めのポンチが打たれておりますので、タップでネジ山修正後に新品プラグをねじ込みます。M22なので、タップだけで1万円オーバーです・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3020

RECENT ENTRIES

ARCHIVES