SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 7, 2010 メンテ&修理&小カスタム

カム交換


A様のR75/5、ご自身でポイント調整された際に、カム先端のネジ部分をポキっ! ここ、カム本体と一体のM6ネジで、ネジ切っちゃうとカム交換となります・・。皆様お気を付けて。


修理は、このようにわりと大手術になります。カムは純正中古の良品をストックしておいたので即座に交換。同時にカムチェーン&テンショナー交換。ついでにポイントもメンテナンスフリーのフルトラに。ものすごく好調になります。当店での販売車両は、トラブル時の修理のために様々なパーツ(中古含む)をストックしており、このような大きめのトラブルでも素早い対処が可能です。ちなみに中古パーツのみの販売は行っておりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2839

コメント

うわっ!僕の失態が全国区で公開されているっ(笑)
よりによってGW初日にこんなヘマをやらかしてしまって、
カムシャフトとともに僕の心もポキリと折れました・・・

この度は早急な交換作業ありがとうございました。
来週のツーリングに間に合わせていただいてとても助かりました。
日曜に取りに伺いまーす。

公開しちゃいましたー。中古在庫あったのですぐに直せました。好調なスラゴでGWを取り戻してください。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES