SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 7, 2010 001-レース活動 サーキット関係

レースレポート 後編


さて、お待たせいたしました。写真も揃いましたので、レースレポート後編です。

予選が無事終了しましたので、ランチタイムです。せっかくの大人の休日、ランチもそれなりに雰囲気を出したいものです。リトモチームはいつもこんな感じ↑。今回はh.kawaさんの奥様や、ののこん、ニットのご両親、Sさん等に差し入れをいただき、豪華になりました。ありがとうございます!


のんびりしていると、タイムスケジュールが事前に送付されていたものから変更になっており、急遽バタバタと準備開始(汗)。


シャフターズ、決勝グリッド。ポールポジションゲットです。前回のシャフターズは決勝途中リタイヤしておりますので、なんとしても今回は勝ちたいところ。シフトリンケージも対策したし、そのほかいろいろやったので速いはず!?


決勝スタート! これは1周目のバックストレッチ。僕はスタートが決まってホールショット、一周目から先行逃げ切り体勢を作ります。写真の一台目、最終コーナーに入っているのがナカジマ、その次がR80げんげんさん、次がクラウザーのKさんです、多分。やまさんは5番手、みやもりが6番手かな? いい感じです。
※走り写真はすべて、レーシングフォトループさんご提供です。今回もいい走行写真満載です。


ナカジマ&R80。すぐ後ろには、大ベテランのクラウザーKさん、そして今やMHで5秒台のゲンゲンさんが迫ってきています。もし抜かれたら、抜き返すのは至難の技。なので最初の4周くらいは全てを出して、全力で逃げます。写真は最終コーナー立ち上がり付近。


ミヤモリ君&R100GSPD。チャタに悩まされるも、決勝はかなり好調。


nivaさん&ルマン1000。ノーマルキャブ&マフラー、インテグラルブレーキ、フロント16インチという仕様。仕様というかほぼノーマル。果敢に攻めます。吸排気とブレーキであっという間にタイムアップするでしょうが、そこはnivaさん。マイペースに一歩ずつ進めます。


今回優勝候補のR75/5、h.kawaさんは、スタート前にキャブのリンケージに足が当たったようでアクセルワイヤーにトラブルが。残念ながら決勝途中で大事をとってリタイヤとなりました。次回リベンジですね!


やまさん&R100。スラゴと比べるとモノサスはかなり高剛性でサーキット向き。ベストタイムも更新して調子よさそうです。おNEWのダイネーゼも決まってますねー。年代ものツナギを染めQで黒くしてた頃が、なつかしい・・・。


無事、決勝終了! 今回選んだリアタイヤのグリップが弱く、途中からリアが滑り始めたのでちょっと後半はペースを落としましたが、無事優勝できました。やった!


お約束で。


ミヤモリ君も4位入賞。おめでとう! 5位はやまさん。nivaさんはノーマルクラス優勝~!


続いて、LOC決勝です。このクラスは、リトモチームからはナカジマのみ参戦。グリッドは3番手。この位置は、なにも考えずスタードダッシュして1コーナーに突っ込めばいいのでけっこう好きです。グリッド1番手はご存知モトラボロ神宮司さん、2番手はこちらもモトラボロチームのCさん。僕はLOCで優勝したことがありませんので、今回はなんとしても勝ちたいところです。


いざ、スタート! 


完璧にミート出来て、ホールショット獲得。イエス!


マシンはツーリングによるナラシが効いたのか?絶好調! ライダーも、まずまず好調!


神様チューンのグッツィ2台に、いつ裏ストレートで抜かれるか気が気じゃありません。必至で逃げます。すると、性能差の大きい他クラスの車両が、3周目くらいからすでに周回遅れとなり目の前に現れてきます。スピード差が大きいので追突したら大きな事故になりかねません。ペースを落とさず、しかし安全に抜くために集中し直して走行。そしてラストラップの2ヘア、周回遅れがダンゴになっておりそれをパスする時にリズムが狂ってシフトミス。その隙に、ある程度離れていたジンさんがグーンと詰め寄ります。裏ストレートでもじりじりその差を詰められて、ロックオンされた状態。バックマーカーがいるも必至で最終コーナーに突っ込んで、なんとか抜かれずにそのままゴール! ゴールした瞬間に、ジンさんに右からズバっと抜かれます。電光掲示板を見ると優勝! やった! ジンさんとの差は、0.081秒! あぶなかった!


というわけで、ついにアンバサダーでLOC総合優勝獲得しました。応援ありがとうございました!


表彰式。最高!


エントリーの皆様、応援、お手伝いの皆様、スタッフのみんな、お疲れさまでした! レースは最高の大人の遊びです。ご興味ある方はぜひ一緒に遊びましょう! (やまさんは、大体タイミング悪い)


来月はボクサートロフィーに出場予定です。ぜひ応援お願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2838

コメント

いやいや実に実に楽しい二レースでした~!!

ボクサートロフィー応援行かせていただきます。
この調子でまたまた表彰台トップでの笑顔期待しています。
頑張ってください~!!

やまさんの写真グッドです!!(笑~

みなさんおめでとうございます。
写真からも皆よく乗れているようで、
相当楽しい一日だったのではないでしょうか?

ヤマさんは400m後ろからでも一目で判りますね。

V2おめでとうございました~。また当日はお世話になり有難うございました。最近、サンドイッチのパンの中身をくりぬいてソーセージを3本入れる技を覚えたおかげで、ランチの満足度がさらに向上しました。あとは走りの満足度を・・
次はスラゴでドラムブレーキクラス優勝を目指します!

まきの弟さん>>応援ありがとうございました! ボクトロで表彰台トップは・・・? 最新BMWに混ざってのレースですので、がんばります!
terryさん>>やまさんは、いかに肘を張るかにこだわってるそうです。なんてな~。
nivaさん>>ありがとうございます。nivaさんもノーマルクラス最速おめでとうございますー! ソーセージ3本? そんな技をいつのまに・・・。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES