SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

September 6, 2008 001-レース活動 サーキット関係

富士スピードウエイ


本日、富士スピードウエイの本コース、初めて走ってきました。明日のレース出場者のための特別走行枠です。初富士のベストは2分15秒台後半、最高速は5速7700回転(それ以上は空気抵抗で伸びていかない)。ギア比と最終減速比、タイヤ外周から計算すると約220km/hくらいです。ドカの水冷は270km/h以上出るそうです・・・。混走なので追突されないようがんばります。我がR80は最高速が望めないので、100Rや300Rのハイスピードコーナーでどれだけアクセルを開けていけるか、後半のテクニカルなセクションをいかに攻めるか、でタイムを稼ぐしかないようです。ちなみに富士は入場料(1000円)のみで観戦できますので、お暇な方は応援お願いします~! MAX10レースおよびLOC(レジェンドオブクラシック)が開催されます~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2413

コメント

明日はちょっと応援に行かれませんが
初富士レース楽しんで来てくださいね。
お怪我の無いように。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES