SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

September 30, 2007 001-レース活動 サーキット関係

OHV最速!?


BMW JAPANのセールスマーケティングマネージャー武藤さんの粋な計らいにより、こういったものを頂きました。ちなみに今回のボクサートロフィーに出場のOHVは僕1台だったんですけど・・、でもうれしかったです。ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2144

コメント

おめだとうございます。
いまみんなOHCなの?
k林さんが別冊モーターサイクリスト
にでていたのに感動しました。

k林さん出てるの? って、おおしまさん関係ないコメントありがとうございます。ニューボクサーは正確にはOHCじゃないんですよ。メーカーが言うにはハイカムシャフト4バルブヘッド。カムは旧モデルよりは上(というか外)に付いてるけど、ヘッドよりは下。OHCではないんです。じゃあOHVか、というと従来のOHVとは少し違う。短いプッシュロッドはあるけど。だから、旧モデルをOHVと呼ぶのは、ニューボクサーと正確に対比していないから、俺は旧モデルは2バルブ、ニューボクサー(いわゆる259系)は4バルブと呼ぶことにしています。でも、OHVと呼ばれることが多いですよね。間違ってないけど、俺、几帳面なんでなんとなく違和感。ちなみによくモノサス、モノサスって言うけど、パラレバーもモノレバーも両方モノサスなんで、うちではモノレバー、パラレバーって分けて呼ぶことに決めてます。って、コムズカシイ話になってきた・・。

おめでとうございます。
いや~こういうのって何となく嬉しいですよね。
よかったよかった。
K林さんはジャケット、肩に掛けてましたね。
赤城圭一郎とかみたいに。併せて感動しました。

見た見た、今日本屋さんで。肩にかけてましたね~。でもいい事書いてあったね。

そういやレースどうだったのかな~??と思って、久しぶりに覗いてみたら・・・なんで僕の話が??(笑)
ご一読下さりありがとさんです。なんか照れますが・・・
ナカジマサン、あの手のイジリ方だと後輪の存在感をどれだけ掴めるか?がまずは一番ですぜ!!今度詳しくね。
しかし、赤城圭一郎って・・・・テリーさんいくつなの??

みなさん別冊読んでいてうれしいです。
社チョーも解説ありがとうございます、納得!
テリーさん社チョーさんk林さんは
MOTOメンテナンスにもでていますよ!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES