SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

August 15, 2007 001-レース活動 サーキット関係

タイムトンネル準備その2


こちらは普段ノートンアトラスでラングラー&マックスフリッツチームからレース出場するリクさんが今回乗る車両。都合によりアトラスではなく、急遽このモトグッツィジゴロで出走。輸入されてから日本ではまだ走行していないこの車両、一応エンジンはかかる状態。当日までにセッティング等できないので、とりあえずレースレギュレーションを満たし、ブレーキや足回り等危険のない状態までの作業をしました。各部ワイヤリング、灯火類の取外し、ゼッケンプレート製作、タイヤチューブ等交換、ブレーキ回り整備、ワイヤー製作、チェーン交換、オイル交換、混合ガソリン入れ替え等。希少な車両なので、手を加えるのは最小限安全に走れる部分のみ。あとは当日、どれくらい走るのか? おそらく遅いでしょうけど、走ることに意義がある、という車両です。しかし、この車両は情報がないですね~。ちゃんと走る車両は日本にどれくらいあるのでしょうかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2120

コメント

こんにちは。エルドでお世話になった八王子のものです。
実は58年頃のものと思われるジゴロマーク2を持っており、戦闘機(銭湯行き)として使用しております。この記事を見て大変ビックリいたしました。私も今年はコレでタイムトンネルにデビューしてみたいという小さな野望を持っています。条件が整えば参戦しますのでその節はお手柔らかにお願いします。
参戦のカテゴリーは何処になりますでしょうか?

おお、実働ジゴロが近くにいましたね~。ちなみに、今年のタイムトンネルはもう終わってしまいました。来年、ぜひ!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES