SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

August 15, 2007 T140レーサー(ozawa号)

タイムトンネル準備その1


8/18日(土曜)は筑波サーキット1000にて、タイムトンネルが開催されます。今回は30周年記念で入場無料ですので、ぜひ応援お願いします~。 さて、今回出場車両のうち、ラングラー&マックスフリッツチーム及び僕の乗る車両の計5台をリトモでメンテナンスしております。写真は小沢さんのトライアンフ。前回のレース後不具合が見つかったステップ回りの改善です。

ちなみに、僕はこちらのトライアンフT140をお借りしてTTクラスに出場します。このクラスはW1のk林さん、T140の小沢さん、コマンドのTerryさん等が出場するので、おそらく熱いバトルになるでしょう。


このバックステップは20年くらい前にワンオフ製作された年代物です。鉄製のシフトペダルにはニードルベアリングが入っている凝った作りなのですが、ベアリング内側のアルミスリーブの材質が柔らかく、ステップバーがだんだん緩んできてしまいます。超ジュラルミンを削り出して、ツバ付きスリーブを製作し取り付け改善。これでバッチリ。


右側のステップバーは純正品だったのですが、こちらも可倒式アルミステップバーを加工し装着。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2119

コメント

タイムトンネル。私もフェンダーライトクラブで出場しま~す!

パレード走行はレギュレーションも無いので、いつものオンボロベスパです。
フェンダーライト4台、こっちは恐らくチョ~低レベルなバトルになるでしょう!笑

天気も「曇り」みたいですネ!

俺もチャリで参加きボンヌ、でも70年代後半じゃまだ新しいかな?

俺もチャリで参加きボンヌ、でも70年代後半じゃまだ新しいかな?

RECENT ENTRIES

ARCHIVES