SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 21, 2007 プライベート&staff

マックが壊れた


2004年に購入したパソコン、MACのG4PowerBookが昨日完全にお亡くなりになりました。突然です。おとといスリープ状態で家に持ち帰り、置いといたら、触れないくらい加熱! で、電源はいらない。なにやっても。アップルのサービスに電話すると、修理が必要で5~10万かかります、とのこと。しかも納期はけっこうかかるしデータも消えるだと。買ったほうがいいじゃん。で、夜10時までやってるパソコン屋にいって買ってきたのが、このMacBook。汚い手で触るので、黒いやつ。予定外の出費。で、壊れたG4を分解してハードディスクを取り出して、外付けにしてつないでみたら、HDは生きてたので、そのままデータ復旧(これはナイス)。今までのパソコンに不満なかったのに、原因不明の突然死で買い替えを余儀なくさせられました。パソコンに思い入れのない俺にとって、新しくなってもあんまうれしくないし、ちょうど3年くらいで壊れるようにできてるんじゃない?って思っちゃいました。このお金あったら、FCRとかオーリンズとか買えちゃうしね~。あ~、一生パソコンを買い続けるのだろうか・・・。なんだかな~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2058

コメント

え!

ハードディスク取り出せて
外付けできちゃうオレって、すごいですよ。ふつうに。

むしろ。妙に古いマック(power book2400)を
どうしたらいいのか、捨てるに捨てられず困ってます。。。
どうやって捨ててるんだろう、みんな。

え! すごいの? 横田がやったことあるって言うから俺もやってみたんだけど、なんとかできました。手先は器用な方だとは思いますが、意外と簡単でした~。でも、HD取り出すのは、PowerBookかなりバラバラにしないとだめだね~。データが全部残っていたのは、ほんと助かった! 古いマックはHD取り出して燃えないゴミかな?

Macbook kuroですか!いいな。
今度ノート買いたいなと、Macbook pro
の値段が高いので、Macbook shiroを検討
中ですがちょっと高いな。

Macbook kuroですか!いいな。
今度ノート買いたいなと、Macbook pro
の値段が高いので、Macbook shiroを検討
中ですがちょっと高いな。

あ!だぶった。体はでぶった。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES