SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

April 23, 2007 プライベート&staff

教え子

教え子が政治家になりました。

平間しのぶ。
俺が20代前半、バイトで塾講師をやってた時の生徒。彼女はまだ17歳で大学受験で、俺は数学なんかを教えてました。無事進学し、その後も俺のライブを見に来てくれたり、リトモを立ち上げると店に遊びに来てくれたり。
去年、「志朗センセイ、相談があるんですけど」って言うので、吉祥寺に飲みに行きました。すると、政治家になろうと思うって相談。俺は、正直あんま政治に詳しくないんで、仕事とかものの考え方なんかをえらそうに語ったような気が・・。
で、今日電話が。「当選しました!」 え、まじ?
しかもトップ当選だと!? 検索するとこんなのが。う、すげえ。トップ当選か~。
今までは俺がセンセイと呼ばれていたけど、今度からは俺が彼女をセンセイと呼ぶのだろうか?(笑)
今度おごってもらおう。おめでとう、しーちゃん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1979

コメント

あ、この方、うちの近くで演説してました。
今回は投票に行けませんでしたが、
行ってたら多分この方に投票してたなー

おめでとうございます。

新宿区在住の俺の友達も、たまたま彼女に投票してたって連絡がありました。がんばってもらいましょう~。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES