SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

February 10, 2019

ノーマルメーターからモトガジェットへ交換

みなさんこんにちは!
今巷ではハーフ成人式?!とやらを
やるのが主流だそうで。
小学校で20歳の自分はどのようになっていたいかを
みんなの前で発表するとか。
自分の息子が10歳な事を人づてに聞いて
思いだし、「そういうのやらないの?」と聞くと
「そんなん聞いたことないし!ないよ!」と
断言され、少し寂しい気持ちにもなりましたが、
5秒でまぁいいかと思っていました。
一昨日食事中に夢はコックだと言い始た10歳の彼。
事細かにコックなるまでの将来設計を話し始めた長男。
「急にどうした?」と私
「来週学校公開で発表するんだよ!」
それだよ!!!!児島だよ!!!!
とアンジャッシュばりの突っ込みを入れ、
20歳のあなたはきちんと社会で生きていますか?
と案じる事になった2月の寒い夜でした。


さて、メーター交換です。
配線やメーター廻りをスッキリさせたいというご要望で、
ヘッドライト上部に埋め込むことにしました。
(製作者:西浦)

P1080004.jpg

ノーマルメーターです。

IMG_3697.JPG


メーター用の筒を製作し、ヘッドライト上部に穴あけ加工をします。

IMG_3699.JPG

メーターの深さと位置を確認。

IMG_3701.JPG

ビビビー!と溶接を施します。


IMG_3702.JPG

IMG_4023.JPG

溶接部分はスムージング加工をほどこし、ペイント。(by stupid crown )

かなりスッキリです!
それではまた!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3726

RECENT ENTRIES

ARCHIVES