SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

January 23, 2016 カスタムRocket-R製作記(F様)

カスタムRokcet-R製作記(F様)

皆さんこんにちは!
今日は極寒ですね。
寒さとまったく関係ないんですが、
今リトモではSiriブームが来てまして、、、
もし両手がふさがって生き埋めになった場合Siriに助けてもらえるか
実験をチーフメカのN浦さんの携帯でやったんですが。

N浦さん「 Siri , 助けて!」
Siri 「イチローくんに電話しますか?」

N浦さんはきっと助からないと思います。
ちなみにN浦さんの電話帳にはイチローくんはいないそうです。
Siriはメジャーリーグに助けを求めたんでしょうか?


N浦さんが助からない話は置いておいて。

今日からR80レーサーレプリカを参考にした
Rocket-Rのカスタム車両製作日記を始めます!
何回の連載になるか分かりませんが、
完成車両はかなり!かっこいいので
楽しみに待ってて下さい!。KKBだよ。(かなりかっこいいバイクだよ。)


Let's get started!

09-12-2-2.jpg

ベースはR100RS
The base vehilce is R100RS.

P1060505.JPG

まさかの次の写真がこれ。
順々に写真で追っていきたかったのに、
うちの店長の気持ちが先行しっちゃって。。。さっさとこの状態までに・・・。

P1060661.JPG
フロントの足廻りを変更するのと、ワンオフでマフラー、
シートレールをつけるのにマフラーステーをカットし、
前後足廻りを外していきます。

P1070478.JPG

マフラーステーをカットするとプロパーステップがつかなくなるので
ステーを溶接します。(黄色の印)
アルミのシートレールの取付ステーも取り付けます。(赤)

今回はここまで!
次回お楽しみに!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3542

RECENT ENTRIES

ARCHIVES