SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 24, 2012 マーニ カスタム製作記

マーニのダブルシート製作

12-5-24-2.jpg
MKさんのマーニ、ツーリング時の積載性をアップさせるため、ダブルシートを製作しました。アルチューロの純正ダブルシートもお持ちだそうですが、デザイン的にお好みでないのと、幅が狭く乗り心地が悪いため、シンプルなシートをワンオフ製作です。写真はFRPにてシートベースが完成したところ。マーニのシート取付け方法はもともと微妙な構造のため、そのあたりも改善です。

12-5-24-1.jpg
このように完成しました。シンプルなデザインとしたので、なかなか似合っていると思います。ちなみに、ボルト4本で簡単に脱着でき、シングルシートと着せ替えできます。

12-5-24-4.jpg
こちらがシングルシートバージョン。

12-5-24-3.jpg
荷掛けフックもアルミで削り出し。なかなか使いやすそうです。これで積載性アップ&タンデムも快適ですね! その他車検、整備等も完了して納車いたしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3314

コメント

知らない人がみたら、純正と言っても判らない位の自然な仕上がり!
座面が広く荷物も安定して積みやすく、とっても満足してます!
荷かけフックも小技が効いていてgood!!

そして、ポジションに自由度があり、長距離走っても、疲れにくく、とっても気に入りました!!!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES