SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 11, 2011 Guzzi lemans3 カスタム

ルマン3のフォーク等

11-12-11-1.jpg
K様ルマン3の続きです。フォークオイル注入、油面調整、いままでのデータも注入してエア抜き。

11-12-11-2.jpg
フォーク付きました。

11-12-11-3.jpg
タイヤを組み付けたホイールを装着。もちろんホイールカラー、ディスタンスカラーも製作しています。ディスクスペーサーはこれから製作。

11-12-11-4.jpg
今回外装はルマン3のノーマルです。なのでフォークマウントのライト&カウルステーが付きますが、フォークが36から41φに太くなったので、当然純正のステーが付きません。なのでフォークに差し込む部分を製作。写真のようにパイプを加工して上下ゴムリングに嵌るようにし、溶接。

11-12-11-5.jpg
完璧です。

11-12-11-6.jpg
当然フォークが太くなったので、ハンドルも付きません。ルマンの特徴的なハンドルは、他にいい代替えハンドルがないので41φフォークに装着できるよう加工します。フォーククランプ部を慎重にカット。

11-12-11-7.jpg
こんな感じになりました。ふ〜。角度が重要なので、写真にはありませんが、簡易治具を作って溶接。

11-12-11-8.jpg
すべてウレタンのガン吹きで塗装。

11-12-11-9.jpg
OKです。純正風に製作していくのは、なかなか手間がかかりますね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3238

コメント

お疲れさまです。ハンドル加工素晴らしいですね。
ルマンの純正ハンドルはシンプルながら秀逸の出来。
ところがやっぱり代替え品がないんですね〜。

これ、リトモオリジナルで商品化願います。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES