SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 30, 2011 メンテ&修理&小カスタム

ルマンの整備

11-7-30-1.jpg
O様ルマン1000、すでに数日前に納車済みですが、整備内容の続きです。FCRはアクセルワイヤーを製作し、セッティング。

11-7-30-2.jpg
パッド交換を依頼されていたので、見てみると、部品が足りません。センターのピンとスプリングが付いておらず、パットカタカタです。

11-7-30-3.jpg
本来、こうですね。キャリパーメンテナンス、メッシュホース製作、マスターはラジポンに。

11-7-30-4.jpg
オイルパンを外して洗浄、オイルフィルター交換。ストレーナの固定ボルトの回り止めプレートが付いてません。ここ、プラスチック(PP)のストレーナをボルト固定してるので、回り止めがないと緩んでしまいます。ここ、ゆるんだらまずい。案の定ユルユル。

11-7-30-5.jpg
プレート製作して取付けておきました。

11-7-30-6.jpg
セッティング中、コイルが熱くなると片肺症状が。純正のIGコイルの片側が不良。ステーを作ってダイナを取付け。OK。

11-7-30-7.jpg
実走セッティングにて、いまいち完全にならず。タイミングチェーンがユルユルだったので、可能な範囲で調整。その他チェック調整しまずまずの状態に。Rショックも調整、入庫時とくらべると格段に良くなりました。次はエンジンですね! お待たせいたしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3200

コメント

いろいろありがとうございました。
正直な話、リトモセレーノが無かったらこいつは買っておりませんでした。しばらくは何も無いことを祈ります(笑)
次はエンジンか・・・

seizanさん>>なかなか、いろいろありましたが、ご依頼ありがとうございました! 次はエンジン開けますか・・・。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES