SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

July 21, 2011 Guzzi lemans3 カスタム

ルマンの電装トラブル

11-7-21-1.jpg
カスタム&修理進行中のK様ルマン3。以前箱根で突然火が飛ばなくなる症状が。僕も一緒に行ってましたので、峠の途中で応急処置。IGコイルに電源が来ていないことが分かったので、nivaさんがたまたまもっていた予備のコンデンサーの配線を拝借して、直接コイルに電源を供給するように配線し、無事自走で帰られました。で、カスタムと平行してその修理です。

11-7-21-2.jpg
最初は、キルスイッチの不良で間違いないだろうーと思っていたのですが、チェックするとそこは問題なし。キルスイッチまでも電源が来ていないのでIGスイッチを確認。スイッチ単体で点火系電源が入らない。バラしてみると、上の写真。キー内部の、接点部です。本来は左右対称ですが、右側の接点が黒くグズグズになっておりました。IGキーの交換ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3193

RECENT ENTRIES

ARCHIVES