SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

February 2, 2011 011-車いじりの日記

ショートツーリング

11-2-2-1.jpg
急に思い立って、Terryファミリーと1泊ショートツーリングに。

お互い車がだいたい仕上ってきたし、チャイルドシートも付いたので。前日予約でいいホテルを押さえてもらいました。

11-2-2-2.jpg
高速を飛ばしていると、アクセルを踏む右足に、ポタポタとなにかが垂れてくる・・・。ええ? 上から? そしてミッションオイル臭い。ミッションオイルって臭いんです。俺の白のVansが・・。しかしアクセルを踏んでるので足をどかせない(涙)。

11-2-2-3.jpg
とりあえずウエスのっけてSAまで。

11-2-2-4.jpg
メーターワイヤ伝ってミッションオイルが上がってきてる様子。
オイオイ、だね。

11-2-2-5.jpg
工具はいくらでもあるからね。応急処置して出発。

11-2-2-7.jpg
旧友Terry氏は、昔からお互いボロ車、ボロバイク直しながら、「いつかきっと」を夢見て来た同士。苦節十ウン年、サビてない車で家族旅行に行けるようになったことに、2人で涙したのでした(笑)。まずは一つ目の目標をクリア? 

11-2-2-6.jpg
抜きつ抜かれつの高速走行。旧車同士だとそれだけで楽しい。

11-2-2-8.jpg
湖と富士山が一望できる最高のホテルで、宴会。ネタはもちろんバイクレースとクルマ。嫁同士は子育てネタ?

11-2-2-10.jpg
当然、飲んだら勝負です。2勝1敗。

11-2-2-9.jpg
翌朝は家族をホテルに残し、道志道でリアル勝負。ワインディングはジュリア、高速はCSですね。CS、もう一回欲しいな〜。

11-2-2-12.jpg

11-2-2-11.jpg
いい休日でした。また行きましょう〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3091

コメント

あ、やっぱり直線は伏せるんですね⁈
さすがです(笑)

気のおけない旧友ってイイですね。
しかも今回はファミリーだし、サイコーでしたね。

いいですねぇ・・・山中湖XIVですね!

CSすごく欲しい車。

車歴に入ってなくて、どうしても入れたいのがこの3.0CSとシトローエンCX。

うらやましいなぁ。。。

ちなみに西湖のCAFE・Mはウチのスタッフの卒業生のお店です。

Terryさん>>バイクゲーム、なかなか燃えたね〜。
h.kawaさん>>腐れ縁です(笑)
J.Watanabeさん>>CS、いいですよね! スタイル最高、しかも高速流すと最高です。CXは、僕も欲しいリストに入ってます(笑)。Mさん、そうなんですか! お気に入りカフェで、たまに行きます。Watanabeさんのお店も前に路駐して見学させていただきました。素敵なお店ですね! 今回は子連れだったので叶いませんでしたが、次回は大人のみでお邪魔いたします♪

RECENT ENTRIES

ARCHIVES