SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

August 24, 2010 V7 Ambassador製作記(Ku様)

アンバサダー作業開始

10-8-24-1.jpg
Ku様アンバサダー、作業開始です。ナカジマのレーサーの公道仕様を製作します。ベース車はアメリカより輸入。写真で見るときれいそうで、このままでも乗れそうですが・・。

10-8-24-2.jpg
実際はこのような感じ。レストアベースです。ただ、欠品も事故もなく、よい車両です。

10-8-24-3.jpg
まずはフレーム加工から。ループフレームはこの部分の形状によりマフラー取り回しに制限がでます。ですのでここを・・・

10-8-24-4.jpg
このように加工。スイングアームピボット前に、ステッププレート用ステーも溶接。その他、シートレール回りのいらないステー類も切削。

10-8-24-5.jpg
大まかな加工が終了したので、エンジンを降ろします。まずは腰上分解。大きなダメージもなくよい状態。こちらの車両はストリートユースですので、純正750ccでオーバーホールします。

10-8-24-6.jpg
エンジン&ミッションが降りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2964

コメント

うぉっと!!僕のアンバサダー着手ですね!
自分の順番がまわってくると思った以上にテンションが上がって日々の重かった(笑)仕事が急に軽やかになります!
これから完成までどのように進んでいくのか、楽しみにしています!
宜しくお願いします。

とうとう日本に到着しましたね。
R80レーサー(ナカジマ号)レプリカとこのアンバサダー(ナカジマ号)レプリカ。
この2台には非常に興味があります。
製作過程を見守りながら、いつかは自分にも!と、仕事の励みにしたいと思います。

kuさん>>お待たせいたしました。いよいよ開始です。よいバイクを作りますのでぜひお楽しみに!
ふじわらさん>>いずれオーダーお待ちしております!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES