SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

February 6, 2010 V7 Ambassador 製作記

公道仕様へ


久々にアンバサダーを公道仕様に戻しました。雑誌Moto Naviの休刊が決定し、その特別パーティーにお招きいただきましたので、昨晩こいつで行ってきました。当日の模様はカメラを忘れて撮影できませんでしたが・・。モトナビの休刊はとても残念ですが、一旦仕切り直し、再度新たな展開が期待できるパーティーでした。業界関係者ばかりでいろいろな方に久々にお会いして、楽しませていただきました!


そういえば公道仕様の写真を撮っていなかったので、ついでに撮影しました。詳しくはこちらです。真冬の東京の夜を走りましたが、ゆっくりドコドコ走るのも、飛ばすのも、どちらも本当に楽しいバイクです。


以前の仕様は、テールランプが大きくイマイチだったので、作り直しました。LEDは点灯の雰囲気があまり好きではありませんが、後ろに出っ張らないのでデザインの自由度が高いです。このようにすぐ後ろにフレームがある場所でも、うまくフィッティングできます。汎用品をそのまま取付けるのもなんなので、アルミを板金し屋根?を作ってみました。こうするとグっとスペシャルな感じになると思います。


なんてことない屋根? バイザー? ですが、アルミ板金、溶接、研磨整形、塗装で、実は手間がかかってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2765

コメント

レーサーに戻される前に、今度は皆GUZZIでお茶&蕎麦でも行きましょう!

そうですね! グッツィ集合で、ぜひ行きましょう。試乗会もやらなきゃですね!

試乗会!これ乗りたいす!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES