SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 14, 2009 掲載雑誌/執筆雑誌

別冊モーターサイクリスト


本日発売の別冊モーターサイクリストです。今回はBMWツインショック特集です。表紙は当店お客様TさんのR90Sデイトナオレンジ! 試乗に出てくるR100RSはMさんの車両。50のピストンはSさんご提供。その他、いろいろ載ってますので、ぜひ書店にて!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2692

コメント

雑誌に掲載されるとは光栄です~

ピストンだけですけど。。

Sさん、そして皆様、ご協力ありがとうございました~。なかなか面白い誌面になってますね!

確かになかなか面白い記事内容でした。それにしても二本サスのフレームは本当に華奢ですな。特に単なるネジ止めの細いリアフレームはほぼ米屋の自転車以下。重い荷物をパニアにバランス悪く積載するとヨーイングが出るのも当然でしょう。しかし、それでいて30年以上昔のバイクが160km以上の速度で巡航できるところが驚異的!!!

tyoshiさま>>そうなんですよね~。あのフレームは、飛ばしたり荷物を積載すると、どうしても剛性不足を感じますよね。でも、荷物積まずに路面のいいサーキットだと意外と大丈夫だったりします。公道の方がギャップがあったり轍があったり、荷物積んだりといろいろ負荷が大きいですから、気になりますね。でも、だからってどうってことなく走っちゃうあたりが、すごいところです。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES