SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

September 4, 2008 001-レース活動 サーキット関係 001-レース活動 サーキット関係

シェイクダウン


Newエンジンにより復活したR80レーサー、本日シェイクダウンに筑波サーキットへ。約4ケ月ぶりの筑波、Sさんも一緒です。


1本目はナラシ。じわじわと負荷をかけ回転を上げていき、6000回転くらいまでに押さえ全開も我慢し、15~13秒台で周回。1本目終了後各部チェック、問題なし。2本目は、本来よりは全開にする時間を短くし少々抑えめで走行。それでも10秒台には入ったので、バッチリ復活! 


Newエンジンは、基本的には前回と仕様はほぼ一緒ですが、コンロッドはキャリロになっています。


容量5リットルのインナータンクは、富士スピードウエイ10周のレースでは少々不安なので、タンク容量を増やしました。ほんとは全部作り直したかったけど、時間ないので、とりあえず暫定。無骨ですな。なんかティッシュケースみたい。


こんな感じになり、容量は9リットルです。満タンだとハンドリング変わるかな? あとはロングなファイナルも作り、富士仕様の完成です。土曜日の公式練習で初富士です。どうなることやら~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2411

コメント

ドライだったみたいで良かったですね。
ナラシで10秒台、さすが、すごい、脱帽!

富士、応援に行きたいけど、
予定が入っちゃっててダメです。残念。
健闘を祈ってます。

帰り道はどしゃ降りでしたが、幸い筑波はドライでした! 10秒台・・・、ここから全力で走ってもあと1秒くらいしか縮まらないところがなかなか難しいところで・・・。富士MAXは空冷が4台のみらしく、苦戦を強いられると思いますが、がんばってきます!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES