SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 21, 2008 プライベート&staff

ダメな人。


どういう神経してんだろ? 戻って来たドライバーは、やっぱダメそうなオヤジでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2339

コメント

アルファードハイブリッドで環境には気をつかってるかもしれませんよ。
あ、頭に障害があるんです。

何処がダメそうなオヤジだったんでしょうか
障害者を何処で障害者かを見分けるのでしょう
この記事には賛成出来かねます。
外見だけでは障害者かどうかは見分けられないと思います。
凄く元気そうに見えても障害者はいます。
確かに、障害者手帳も持たずにでもこういった方がおられるのは残念なこととは思います。
私の母も障害者でしたが、自宅での日常の生活には支障は無かったのですが。
しかし、心臓に疾患が有り数メートル歩くにも
障害がでてしまいいつも障害者スペースに止めていました。

えーと、匿名でのご指摘ありがとうございます。
ここは基本的に、車いすの方が乗り降りするスペースです。車いすの方は、車から乗り降りするのにドアを全開にして車いすを出して、車から車いすに乗り換える必要があります。ですのでこうした公共の駐車場には車いすの方用の広い駐車スペースが設けられているのです。たしかに見た目では障害者の方かどうか分かりませんが、たとえ障害者の方であっても歩行や車の乗り降りに不都合がない方は、このスペースに止めるべきではありません。しかもこの車は、車いすスペースに止めているのではなく、隣のスペースに停めようとして、車いすスペースにはみ出ているのです。どう考えても運転がヘタか、思慮の足りないダメなオヤジではないでしょうか? 匿名さんは、ご自分の意見をもっともらしく書かれていますが、こうしたコアな場での意見の場合、一方的な書き込みではなく、ご自身も名乗った上でのコミュニケーションが必要ですよ。こちらは身分も本名も職場も明かした上での意見ですから、フェアに意見交換しましょう。

今回は匿名さんの早とちりで話が噛み合わなかったみたいですね。客観的に見て停め方が悪かったと考えるのが妥当ですね。そこでどうでしょう。あの方は、お腹の調子が悪くて、急いで車を停めて、トイレに駆け込んだと考えたら?普段はきっちりした方かも知れません。完璧な人間なんていませんし…。匿名さんの身内に障害者を持つ方の気持ちも解りますし。このサイトを1日何回もチェックする私としましては、楽しいブログを読みたいんです。確かに中嶋さんの書きたくなる気持ちもわかりますが、これで終わりにしませんか?
偉そうな投稿ですみません。
投稿どうしようか迷ったのですが…黙ってられませんでした…性格上(笑)
ところで…アメリカから来た部品…是非私にもお願いします。

藤森さま、その他メールいただいた方々ありがとうございます。僕も黙ってられない性格で・・・、斎藤さん(TVドラマ)の見過ぎ? そろそろ大人にならなきゃなりませんね、お父さんは。アメリカからの部品、了解しました!

常々興味深く拝見しております。
さて、
今回の収束(決着?)について深く感心したので、思わず書き込みました。
(長くなりそうなので 詳細は差し控えますが、)斯様な会話が出来る方々の末席に加わる事が出来れば好いなぁと思いました。
申し遅れましたが、初投稿のhagetatsと申します。以後、お見知り置き下さい。
84式K100RS-2Vに騎乗しています。Max-Fritzの社長に譲って頂いたbikeです。

hagetats様 初書き込みありがとうございます。Kもいろいろやってますので、なにかありましたらご相談くださいね。

このスレッドに関する匿名の記述は削除しております。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES