SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

April 21, 2008 001-レース活動 サーキット関係

レース結果!


4/20のレース、参戦の皆様及び応援に来ていただいた方々、おつかれさまでした~。いや~、楽しかったですね!

写真が手元にあまりないので、結果速報をとりあえず。詳しくはまたアップします。


リトモチームから参戦のR75/5、KさんがなんとLOC総合2位! 素晴らしい走りで盛り上がりました。おめでとうございます!


シャフターズカップは、リトモチーム、及びラングラー&マックスフリッツチームから多数参戦。みんな無事完走!と思いきや、中嶋の名前は下の方に・・・。

シャフターズ予選1位、決勝も2週目から9秒台を出してトップ、バイクも最好調、走りも最高~! しかし4週目のバックストレッチ、190km/h付近でエンジンが凄まじい異音と共に後輪ロック、すかさずクラッチを握りコースから逸れてリタイア。幸い転倒なく無事避難。エンジンを見ると写真のような状態(クランクケースに穴が!)に。


まだ開けてませんが、おそらくコンロッド破損?(クランク、コンロッドともに純正無加工) なにか問題があれば組んだ当初に、とっくに壊れているはずなので、パワーアップによる疲労破損の可能性が大。実は後輪で80ps出ているので(クランクで90ps近く)・・・。レースに「たられば」はありませんが、壊れなければな~、と。でもまあ、転ばなかったし、オイルも撒かず、他の方に迷惑もかけず瞬時に避難できたのでよかった! 次またがんばります!

詳しいレポートはまた後日アップしますので、お楽しみに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2304

コメント

マックスお疲れさまでした!
当日はお話もさせていただきまして、ありがとうございました。
R80の素晴らしい走りを拝見させていただきましたが、エンジン大変なことになっちゃいましたね!
でも怪我もなく無事で何よりです。

今回はシャフターズクラスは走れなかったですが、次回11月は是非エントリーさせて頂きますので、よろしくお願いします!

9秒台、おめでとうございます!
最終コーナー飛込みで抜かれて、追いかけましたが
全く歯が立ちませんでした。降参です...。

ストレートもコーナーも、抜群に速いですね。
リタイヤされていたとは残念ですが、11月のリベンジ
楽しみにお待ちしております。

私&PASO750Rも、もう少しレベルアップしとこ、と。
車載動画が上手くいったので、アップしたらご連絡します。

>壊れなければな~、と。でもまあ、転ばなかったし、

だよなぁ。壊れなきゃ、当然表彰台だったのに。
でも、あれほど壊れて、転ばなかったんだから、
よかった、よかった、ってコトにしてください。

お疲れ様でしたー。
当日も、前日モドタバタでご迷惑をおかけしました。
久しぶりのサーキット、久しぶりのレースでしたが
こんなに楽しかったのは初めてです。
また走りたいですね。
マシンも復活して、また一緒にレース出ましょう!

ブローで事故にならなくてほんとよかったです。
リタイアでも燦然と9秒!
優勝もかっこいけど、限界までがんばった中嶋さんと80レーサーがめちゃかっこいいです!!!

動画、出来ました。
nakajima選手が突然現れて、去っていきます。
速え~(焦)
http://zoome.jp/ken_works/diary/17/

>げんげんさん 遠いところお疲れさまでした! 西田さんチューンの素晴らしいバイクで、次はシャフターズですね! 楽しみにしてますので、よろしくお願いします~。
>Kenさん Max10優勝おめでとうございます! 車載カメラ動画、最高ですね~! 見てたら、もう一回、走りたくなりました。最後まで走りたかったな~。次、また宜しくお願いします!
>h.kawaさん LOCでの走り、最高でしたね! 車両製作させていただいた立場としては、観戦していて涙が出そうでした。今後さらに楽しみですね!
>shin_1さん BMWでの初レース、お疲れさまでした。好き者同士、同じようなバイクで走ると、最高に楽しいですよね~。また出れる時はぜひ一緒に遊びましょう!
>ミヤモリさん ありがと~! でも、いくらタイム出てもレースは最初にゴールした人が一番エライからな~。まだまだだね。さらにがんばるよ。ミヤモリも次は必ず出るように!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES