SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 17, 2007 011-車いじりの日記

新トランポ


これは、リトモの社用車として約6年ほど活躍したサニトラです。丈夫で速くてバイクも積みやすくとてもいい車ななのですが、2人しか乗れない、BMWが2台積めない、エアコンがない、ヨコッツの頭が天井にぶつかる、等の不具合から、1年くらい前から新社用車の導入を検討していました。リトモスタッフの平均年齢の上昇により、クーラー無しの真夏の車検も、体力的にツライし・・・。
最初は新型ハイエースにしようかと思っていたのですが、どうしても踏み切れず・・・。で、やっといいのが見つかりました。

いや、ハイエースのスーパーロングハイルーフにしときゃ、なんの苦労もないし使い勝手も最高にいいのは、分かってるんです。でも、やっぱね~。かっこいいのがいいじゃないすか。愛せるやつじゃないとね。アメリカのハイエース的なポジションの、10年落ちのフォード、なんてことない普通のパネルバンです。5人乗ってR100RSカウル付きが余裕で2台詰めます。トレーラー引けばBMW4台運べます。OHVのブイハチ、5700ccです。ガソリン高いのにね・・・。初のアメ車、インチ工具はたっぷりあるし、なんとかなる! かな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2204

コメント

我がトランポも01年に新車で導入、大きなトラブルもなくバイクを快適に運んでくれますよ‥でもビーエムは無理、一人じゃとても上げれない^^;
しかし流石に2.5トンの重たいボディを支えてくれるダンパーは二年でスカスカになってしまいます。
お奨めはUSカヤバのダンパー現在使用中‥ビルシュタインは不向きでした。

tr-133さんは、ダッジでしたっけ? 車高そのままだと厳しいですよね。うちのは、積み降ろししやすいように、ちょっとシャコタンにしようと思っています。今度お話聞かせてください~。

トランポ選びって悩みますよね!
私の場合トランポ兼通勤で、年間2万キロ以上走るので選択も絞られます・・・。
(ホント、ベタにハイエースにしとけば何の苦労ないってのは解ってるんですけどね!)
なんやかんやでデリボーイ、ヴァナゴン、カングーと、かれこれ10年以上vespaが2台積める車で通勤してます。


ヴァナゴン。ノブヲくんはちゃんと乗ってるんだろうか?

RECENT ENTRIES

ARCHIVES