SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 15, 2007 メンテ&修理&小カスタム

R100Rにフルエキ


以前、自走で神戸からご来店、日帰りFCR取り付けを行ったS様。今回も神戸からトランポに積載して、日帰りマフラー交換です。

R100R(ミスティック)用のマフラーは当店では作っていないのですが、モノレバー用を加工してなんとか付けられませんか? ということで、トライです。結果、サイドスタンドをあきらめ(Rはエンジンガードにサイドスタンドが付いているため)、シフトペダルを加工し、サイレンサステーを製作すれば取り付けられることが判明。


アルミでワンオフ製作したサイレンサーステー。


無事取り付け完了。センタースタンドのクリアランスもバッチリ、もちろんパニアもOK。


遠方のお客様は、事前にお打ち合わせさせていただいた上、このような日帰り作業も可能な場合があります。ぜひご相談ください。S様、遠いところありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2203

コメント

あれから、のんびり渋滞に合いながら無事に神戸につきました。
着いて、早速愛車を降ろし、給油を兼ねた試乗へ
FCR+純正マフラーもそこそこ機敏でしたが
FCR+フルエキマフラーはさらに機敏度がアップ!!
まだまだ慣れないですが、慣れてくれば、絶対楽しい機体になります。
中嶋様、スタッフの皆様へ
いつも無理なお願いと日帰り時間に合わせて頂いてありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。

遠いところありがとうございました。それほど加工がなかったのですぐに作業終了できてよかったです。また次なる計画のときはぜひ!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES