SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 3, 2007 プライベート&staff

カレー


今日は休みで、ドラマ「喰いタン2」再放送をなんとなく見ていたら無性にカレーを食べたくなり、ここへ行ってきました。


このトプカという店は、有楽町イトシアの中にある東京カレー屋名店会で知りました。イトシアのその店では、都内のカレー名店5店が共同で出店し、それぞれの店の味を少しずつ食べられる。で、その時気に入ったトプカのリアル店舗に行ってみたわけです。

店に着いてビックリ。カレー屋に見えない。赤提灯下がってるし、居酒屋じゃん。店変わっちゃったのかな? って思うほど。でも、よーく見ると店先にはインドっぽい置物もあるし、カレーのメニューもある。HPはカレー屋だった。帰ろうかと思ったけど、勇気を出して入店。


店の中も、まんま居酒屋。壁には、「今日のお刺身」とか「串焼き盛り合わせ」とか・・・。生ビールを飲んでるサラリーマンが3組くらい。でも、カウンター内の店主らしき人と、ウエイトレス役のおそらく奥さんは、ばっちりインド人。メニューを持ってきてもらうと、ちゃんとカレーメニューがありました。欧風ポークカレーと、ムルギカレー(極辛スパイシー)を注文。


・・・・



・・・・


すごい、美味かったです。
また行きたいくらい。

デートには向かない居酒屋ムードのカレー屋ですが、オススメです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2187

RECENT ENTRIES

ARCHIVES