SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 2, 2007 メンテ&修理&小カスタム

K100タンク加工


S様のK100RS、タンク加工です。メーター周りをカスタムして、ガソリン警告灯がなくなってしまったので、残量がわかるようにタンク、というオーダーです。


まず、加工する部分のタンクのカーブを写し取ります。


で、穴開け。


こういうのを作ります。アルミ板切り出し、曲げ加工、溶接、旋盤でフランジ製作等。


溶接して、研磨仕上げ。このKのタンクのアルミ素材は、なかなか溶接性が悪くしかも薄いので、溶接は手間がかかります。溶接性のよい素材なら、ビード残しでもよかったのですが・・。


漏れチェックしてOK。これで残量は一目瞭然。けっこうカッコイイね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2186

コメント

おーカッコイイですぅ~。
希望通りに仕上げてくれるのは流石リトモさん、ありがたいです。
次はあれっすょ。前代未聞のあれ!
でものんびりやってください。上がるまでお金貯めますんで。

カッコいい~
写真を見てキャブレターの油面調整を思い浮かべてしまったのは私だけ?(笑)

おお!かっこいい。
アイデアですねー。
さすがです。

最初はL時で単純に外にホース出そう、というオーダーだったんですが、転倒したら絶対切れてガソリン流れちゃうので、こういう方式になりました。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES