SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 30, 2007 プライベート&staff

ルヴァン・ターヴル


弟がシェフをつとめる、信州、上田のレストラン“ルヴァンターヴル”へ行ってきました。


ルヴァンは、天然酵母パンで有名なパン屋さんですが、その上田店でうちの弟はパンを焼いていました。店は上田の古い蔵を改築した、とても趣のあるよい雰囲気。そのパン工房&店舗の奥に、約1年前に出来たのが、ルヴァンターブルです。


このターヴルも、古い蔵を改築。できるだけそのままの素材を生かした店作りは、とてもセンスよく居心地もよいです。このあたりは、設計者と社長の甲田さんのセンスですね。


梁なんかもそのままで、とても味わい深いのです。


ブラザーです。フレンチレストラン等で修行後、ルヴァンでパン修行。約1年前からこのリヴァンターヴルでシェフを努めています。

ルヴァン社長の甲田さんは、食べれば幸せになれるパン作りを目指しているそうですが、このレストランもその思想に乗っ取った料理作りを心がけているのだと思います。分厚い肉、とかじゃなくて、野菜とか豆とかが中心。今回初めて訪れたのですが、とてもうまかったです。本当は厳しい意見を言ってこようと思ったのですが・・・。皆さんもツーリング途中等にぜひ寄ってみてください。リトモの中嶋の客、と言えばなにかサービスがあるかもしれません(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2158

コメント

遅くなったけど。何か、いいね。中島一族は皆こだわっているようで。素晴らしい。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES