SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 5, 2007 T140レーサー(ozawa号)

作り直し


昨日製作したメーターパネルですが、取り付け位置のバランスが悪いので作り直しです。

ハンドルポストの上に付くパネルをアルミで製作し純正タコメーターを取り付けるようにしたのですが、位置が上すぎでバランスが悪い。さらにゼッケンとの位置関係もいまいちアンバランスなので、せっかく作ったアルミパネルですが作り直します。


これが新しく作ったメーターパネル。今度はメーターが埋まるタイプではなく、上に付くタイプ。


このようになりました。一枚目の写真と見比べていただけると位置の変更が分かります。


ライダーからの眺めはこんな感じ。


ゼッケンとの位置関係はこうなります。前から見たときにゼッケンの上に少しタコが見えてるくらいがカッコいい(と思う)。このバランスが欲しかったので、製作しなおしました。こんな感じで作り直すことはけっこうあります。自分のこだわりの範疇なので、一個目の分の製作費はいただきません(笑)。


アルミで製作したゼッケンプレート。フォークにクランプするのではなく、このような取り付け方法にするとフォークの着脱や突き出し量の変更も楽だし、ゼッケンの位置も変わらず便利になります。


ワイヤーの取り回しもオシャレに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1995

RECENT ENTRIES

ARCHIVES