SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

April 17, 2007 ナカジマシロウのR90/6

タンクのペイント

ついに我がR90/6のタンクをペイントします。こんな感じでカエルをイメージした模様に・・・

というのは冗談で、写真は、もともとの古いペイントを剥いだ状態。お願いしているペインターさんの話では、地金→メーカー純正サフェーサー→ブルー(多分ヒカワさんと同じ色)→サフェ→黒→サフェ→ライトブルー、という感じで塗り重ねられていた様子。厚く塗り重ねられていて、さらにサフぇもしっかりしていたので、見た目とは裏腹にサビもなくタンク自体のコンディションはかなり良い、とのことで、ちょっと嬉しいかも。


これがつい一昨日までの俺のタンク。約8年前にアメリカで買ってきた時から、ボロいにはボロかったのですが、日々酷使するうちに表面のブルーがパリパリ剥がれて世界地図のように。これはこれで使い込んでる感じが好きだったのですが、あるレースで「ボロいバイクで走るな」的なクレームが付いてしまいました。まあ、危険はないので無視してそのままでもいいかな? 俺自身の歴史もあるし・・・、とも思っていたのですが、うちはラットなチョッパーショップでもないし、純正ペイントでもないので、まあ塗り直してもいいかなと決行。俺よりも回り(スタッフやお客さん)の反対の方が強かったかも(笑)。

というわけで現在は借り物のタンクで筑波で練習中。ペイント完成はレース前々日。お披露目は4/22筑波サーキットで!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1977

コメント

んんん・・・個性がもったいない気もしますが
新店舗も構えた事だしですよね~笑
心機一転?!?!?!
頑固さも年が逝くごとに取れてきます 爆
孫が出来てしみじみ感じています 爆笑
完成の塗装楽しみにしています。

うっ・・・
私もあのタンクの隠れファンだった1人でした。
あのアシとして使い込んだヤレ加減に憧れて、私もいずれああいう風になれれば・・・なんて思ってました。

ちなみに「短パン姿よこっつ」の隠れファンでもあります。笑
これも新店舗に伴い見れなくなってしまうのかと考えると夜も眠れま・・・・・zzz

ううう・・・。
男は前に進まなきゃならんときもあるとです。・・・。
今日ペイントあがってきました。狙い通りで、すでにお気に入りです~!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES