SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 4, 2006 プライベート&staff

旧友と。

私、今週一杯遅い夏休みをいただいております。
諸事情により高飛びはキャンセルし、ちょこちょことバカンスを楽しんでおります。
リトモはゴールデンウィークもお盆休みもないので、交代で1週間ずつ夏休みをいただきます。作業等お待たせしているお客様もいらっしゃるかと思いますが、年に1度のリフレッシュがないと仕事がはかどらないので、何卒ご了承ください!
さて、天気がよければバイクで旅に行くところでしたが、ずーっと雨。
なので車で旧友に会いに行く事にしました。
友人Tは大学時代のJAZZ研の仲間。当時はバンドも一緒にやってました。
学生時代からTはAE86でダートラレースに出たり、後半は310サニーをチューンしてサーキットを走ったりしていました。
僕はもっぱらバイクでしたが、学生時代後半には彼の紹介でB10サニーを手に入れこれを一緒に直したり、オールペンしたり、走りに行ったり。
Tの86と僕のシティターボでゼロヨンしたり、ドリフトしたり・・。
Tは大学を卒業すると地元群馬に戻り、就職。
僕は東京で音楽と雑誌の仕事を。
ヤツは手堅く会社務めをこなし、数年後に立派なガレージを手に入れたのです。

10-4-1

これがTのガレージ。すごくない?
ほとんどショップです。鉄骨と外壁、屋根だけプロに頼んで、あとは彼自身の作です。車5台、余裕で作業できるスペース。
開いたシャッターから見えるのが、彼の310サニー。学生時代からだから10年以上所有し、育てて来たスーパーマシン。赤は僕のアルファ。
久々の再会の挨拶もそこそこに、お互いの車をチェック。僕は彼の310の進化具合に興味津々。彼は僕のアルファに興味津々。そして、早速出発です。
どこに? もちろん峠。走り自慢の2台が集まれば、走りに行くしかありません。
10分も走れば榛名山に到着する最高のロケーション。
車のスポーツドライビングを真面目に練習したことのない僕は、彼に付いて行けるわけはありませんが、それでも2台でワインディングを激走するのは本当に楽しい。気がつけば日も暮れて、榛名湖の自販機前で休憩。

10-4-2
学生に戻った気分。仕事の話、家庭の話、車の話、ドライビングの話。
話は尽きることなくいくらでもありますが、小雨がぱらついて来たのでそろそろお開きです。
お互い環境は変われど、彼は昔と変わらず好きな車を存分に楽しんでいたし、俺はバイク屋を開くまでになり、昔から欲しかった車も手に入れた。そんな2人で走る夜は、本当に楽しかったのです。
というわけで、ドライビングと車のポテンシャルをもっと磨いて、
また彼と走る約束をして夏休みの1日を終えたのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1870

コメント

いい話ですねー。(*´∀`*)

RECENT ENTRIES

ARCHIVES