SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

October 6, 2006 011-車いじりの日記

インパネ

雨ばっかりですね。せっかくの夏休みなのに。
しかも、雨強すぎ。
バイクで走れないし、事情により遠出も出来ないので、
車をいじりましょうか。
車いじりのまとまった時間を取る事はなかなかできないので、
やりたかったことをいろいろ一気にやってしまいましょう。
僕のアルファは2000GTVですので、
もともとシフト周辺にセンターコンソールがあり、
そこにワイパー等のスイッチやヒーターのコントロールノブが付いていました。
床の補修を機にセンターコンソールを外してしまったので、
それらのスイッチやノブはぶらぶらと適当にぶら下げていました。
使い勝手も見た目も悪いのでアルミパネルを製作することに。

10-5-1

この車を手に入れたときからラジオやオーディオはなく、純正ラジオの部分はこのようにカポっと穴が空いていました。
ここにスイッチやヒーターコントロールを移設します。

10-5-2

このようにアルミで製作。
ヘアライン仕上げで、自己満足。

10-5-3

取り付けるとこんな感じ。
インパネにアルミが入るととたんにカフェレーサー感が出てきますね。
取り付けは一筋縄ではいかず、ヒーターのワイヤーを作り直したり、なかなか大変。
次はボロボロのメーターナセルをアルミで作ろうかと計画中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1871

RECENT ENTRIES

ARCHIVES