SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

April 27, 2006 R60/5製作記

R60/5

広島A様ご依頼のR60/5オーバーホール&カスタムを開始しました。
海外から入って来たベース車を、広島から発送してもらいリトモに届きました。
車両はいろいろ欠品が多いベース車。
これをエンジン等オーバーホール、電装系リビルト等のフルメンテナンスを行ない、同時にオーナー様のご希望のカスタムを施します。
なにはともあれ、機関から先に着手します。
エンジンを開けていくと、60のはずなのに、なぜかピストンが大きい。
計測すると、75のピストンが入っていました。
ヘッドもバルブを測定すると75のもの。
ボアアップ&ヘッド交換されていたようです。
60なのにビング負圧用インマニだな〜、とは思っていたのですが、やっぱり。
ピストンクリアランスはかなり大きく、バルブガイドももうダメでしたので、腰上はフルOHです。クランク、コンロッドはOK。
パーツ手配を行ない、パーツ入荷&内燃機加工が終わったら再開します。

4-27-1

4-27-2

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1717

コメント

どんなカスタムだか‥気になりますねぇ^^

RECENT ENTRIES

ARCHIVES