SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

December 11, 2005 ナカジマシロウのR90/6

アルミサイレンサー

深夜、営業終了後に我がR90/6のモディファイ。

集合マフラーの軽さによる好ハンドリングを味わってしまうと、

もうノーマルマフラーには戻れません。

2本サスのマフラーって重いんですよね・・・。
11月のレースが終わってから、レース用サイレンサーにバッフルを付けて走っていたのですが、

いかんせんやっぱりうるさい。うるさすぎるバイク、あんまり好きじゃないんです。迷惑だし。

さらに、バッフルを詰めると、抜けが悪く、中回転域で引っかかりがある。

これが気持ち悪い。

約10kmの通勤路でさえも、気分よく走れないと我慢できない。

信号ダッシュでスーパースポーツに勝ちたいし。

いろいろ考えた挙げ句、集合エキパイはそのままにサイレンサーを変更することに。
選んだのはアルミの太さ100mmのもの。

ストレート構造ながら、サイレンサー容量はたっぷりあるので消音も期待できそう。

取付け部を製作し、エキパイ径を変更する中間パイプを製作して取付けOK。
結果は、帰り道でテストします。
このマフラー、デザイン的にスラッシュにはどうかな?? って意見も多数あり。

でも、やっぱ身銭切っていろいろ試してみないと勉強になんないですからね。

12-10-6

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1523

RECENT ENTRIES

ARCHIVES