SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

November 27, 2012 001-レース活動 サーキット関係

MCFAJクラブマンロードレース第4戦


11/25(日)筑波サーキット、MCFAJクラブマンロードレース第4戦終了しました。リトモチームは全員無事、中嶋はMAX10シャフターズ及びLOCの2レースにて優勝、/5のnivaさんもLOCにて3位入賞いたしました。応援&お手伝いの皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました! 


動画はMAX10シャフターズ決勝、BMW R80の車載動画の一部です。MAX10エンスー、MAX10水冷、空冷クラスとの混走。予選では8秒台前半を出してポールポジションからスタート。オープニングラップで先攻するDucati 750PasoのKenさんを1周目最終立ち上がり〜ホームストレートにてパスし、レース前半はトップを走行。後半1ヘアでちょいミスした隙にbimota DB1を駆る矢嶋幸男選手にパスされ、その後2ヘアでDucati F1の喜多田選手にもパスされます。お二方ともベテラン国際ライダー! そりゃ、無理だよ〜、と半ば心が折れかけるも、我がBMWのパワーを生かして裏直で抜き返す。しかし次の周、バックマーカーの処理に手こずり1ヘアでミスし、またも抜かれて3位、そのまま裏直では喜多田選手のブロックラインにビビって抜き返せず、さらに1コーナーにてシフトミスにて引き離され、そのままチェッカー。ライダースキルがまだまだ足りません。クラス1位、総合3位、ベストタイムは1,08,019。公式で7秒台出したかったな〜。より精進いたします!

LOCはnivaさんの/5と共に、オープンクラスにモトグッツィV7アンバサダーで出走。予選12秒台でポールポジションからスタート。中嶋はそのままトップでゴール、総合優勝。ベストタイムは1,10,127。こちらも公式で10秒切りたかった! /5のnivaさんは現役プロライダー須貝選手駆るマチレスとバトルを繰り広げ3位入賞。おめでとうございます! 

本年のレースはこれで終了です。また来年、応援お願いいたします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3374

コメント

動画に私&Ducati PASO750Rがバッチリ映ってました:)
もう何十回と再生したでしょうか、自分のライディングを後ろから見る機会がほとんどなかったのでこれは良い研究素材です。直さなきゃいけない課題が何か所か見つかりましたのでオフシーズンに改良していきたいと思います。

来年はMax7に出ますか?
私も7秒入りとnakajima号撃墜を目指して頑張ります。
うん、だんだん面白なってキタ!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES