SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

February 2, 2012 002-R75/5レーサー製作記

ミッションOH

12-2-5-3.jpg
h.kawaさんのR75/5レーサーのミッションOHです。製作してもうすぐ丸4年。月1で練習に行かれ、年2〜3戦のレースに定期的に参戦されているので、ミッションもだいぶ痛んできました。特にh.kawaさんはこの1970年式R75/5を駆って、筑波1分8秒台!というペースで走られるので、各部の負担も大きいのでしょう。前回のレースで、ギア抜けの症状が出てきたとのことでOHです。しかし、製作してからほとんど壊れず、良く走ります。BMWはサンデーレーサーにオススメの車輛なんです。

12-2-5-4.jpg
写真のようにドッグが舐めている部分が多くありました。

12-2-5-5.jpg
ストリート走行ならまだまだ大丈夫な範囲でしょうが、高負荷、高回転ですと抜けが発生すると思われます。

12-2-5-6.jpg
新品はこんな感じです。不良部分は全て交換してOHしました。

12-2-5-7.jpg
ミッションを降ろしたので、ついでにクラッチもチェック。フリクションプレートが減っていて、もうすぐ終了でしたので交換しておきます。写真は新品との比較です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3265

コメント

バイクは丈夫だし、
パーツもショップに調達力があるし、
メカは世界の46さんだし、
あとはライダーのモチベーションだけだけど、
寒すぎて走れない。
せっかく直してもらったのに、
今月の走行はキャンセルしよう、っと。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES