SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

June 26, 2011 Lemans1000レーサー改造

レーサーの公道化

11-06-26-4.jpg
広島県O様のルマン1000レーサー改公道仕様化、だいたい完成しました。あとは車検と最終調整で終了です。

11-06-26-5.jpg
ヘッドライト回りも完璧に収まりました。もともとレーサーでライトが付いていないため、このような感じ(click!)で製作。その後、ペインター氏の手腕により最終的に美しく仕上げてもらいました。光軸もOK。アクリルのカバーはスクリーンの材料をカットし、暖めて曲げ加工。アクリル製作は初挑戦でしたが、やればできるもんです。

11-06-26-6.jpg
2人乗り登録で他府県ナンバーのため、暫定ダブルシート製作。製作時間20分(笑)。かっこわる!

11-06-26-7.jpg
オイルパンのオイル漏れ修理ですが、なかなか手間がかかりました。古くて油っぽい鋳物、どうしても目に見えないピンホールがあいてしまい、油圧がかかるとジンワリと漏れてきます。ミクロチェックを裏技で使用して圧をかけて、確認。赤の部分がピンホールです。削っては溶接、チェックを繰り返し、やっと漏れが止まりました。諸先輩方に相談しても、やっぱりそれしか方法はないようで・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3180

コメント

ちょっと気になっていた車両です。
見事に完成しましたね!
私も毎回初めての事にぶちあたりますが、当たり前になってしまいました。

暫定ダブルシート、僕が車検時に付けるのより、
あ、違った、今のシートより造りが立派ですw

ZAPヒロさん>>初めてのことは、緊張しますが期待もありますよね!
こうしLAW>>ベースはベニア、表皮は壁紙、アンコは梱包用プチプチ・・・。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES