SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 20, 2011 メンテ&修理&小カスタム

/5マフラー製作

11-5-20-1.jpg
S様のR50/5改チューンド1000cc、マフラー製作です。このスラゴでツーリングからレース参戦までされており、エンジンチューンもオーナー様自ら行っておられます。ドラムブレーキ最速車両です。オーダーは、更なるポテンシャルアップ、軽量化、パニアは使う、ステン2in1&チタンサイレンサー。

11-5-20-2.jpg
まずはサイドスタンド取付けから。サイドスタンド付け根のシャフトがもともと無くなっていたとのことで、シャフト製作、溶接して取付け。ここ、溶接が取れてる車両がよくありますね。さらに過去に溶接で修理されていて、それがもげてることもあるので、しっかり溶接しときます。

11-5-20-3.jpg
こんな感じでエキパイ製作開始。

11-5-20-4.jpg
集合部製作。

11-5-20-5.jpg
サイレンサーステー製作。

11-5-20-6.jpg
完成。試乗すると、激速! オーナーさんチューンのエンジンと、今回のマフラーでかなりのポテンシャルを発揮してます。足よりエンジンが完全に勝ってるので、かなりのじゃじゃ馬っぷりで楽し〜。いよいよ前足も替えたくなってきますね。タイムアップ、期待してます(笑)

11-5-20-7.jpg

11-5-20-8.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3163

コメント

さくっとバッチリ仕上げていただき有難うございます!
私のキャラには不相応なハイパフォーマンスパーツですね~、タイムアップできるよう自分なりに努力?してみます。
しかし激速と聞くと大いに楽しみですが、そのポテンシャルを結果に結び付けることができるかとても心配。。

いいな。
軽そう。速そう。
秋はびりケツにならないように、そろそろ走りますよ。

このバイクに先日試乗したものです。
いいすね〜。さらに速くなってそうですね。
集合部の位置をキャラクターに合わせて細かく
調整していることに感心します。
チタンにチタイ・・・。

nivaさん>>軽さ&エンジンフィーリングにより、なにしろ楽しくなったと思います〜。タイムは序所に付いてきます!
shin_1さん>>まずはあのイケテナイマフラーを作り直しましょう〜。
Terryさん>>つまらない洒落は置いといて、チタンにしましょう〜。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES