SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

May 8, 2011 メンテ&修理&小カスタム

パニアステーの修理

11-5-8-4.jpg
A様のR80G/SPDのパニアステー修理です。A様はかなりの距離を乗られるツアラー。今回のゴールデンウィークも九州ツーリングに行かれ3000km走破されたそうです。ついにパニアステーのステーが疲労で破断したので修理です。

11-5-8-5.jpg
補修ついでに、補強も入れました。

11-5-8-6.jpg
さらに100GS等のように、左右のパニアステーを連結させるバーも製作。これでまたガンガン使えると思います。さらにA様のG/Sは当店製作のワンオフマフラーが付いているのですが、そのバッフルを製作し直しました。消音のためのバッフルですが、音質よく消音する方法を以前から考えており、それを作ってみたので勝手に交換です。結果は...、消音しつつ音質もGOODに。ちなみに、これは僕の趣味なのでサービスです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3153

コメント

補強も入り、またバリバリ遠くまで走れそうです。
マフラーもいい感じの音になってました。
ありがとうございました~

あのパニアのぷらんぷらんは常に気になっていましたよ(笑)
さっ、次は5,000キロくらい行きますか!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES