SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

February 7, 2011 011-車いじりの日記

4輪プチミーティング

11-2-7-1.jpg
当店のお客様は、当然4輪も好きな方が多く、趣味人が好む車両を皆さん維持されております。Terry氏がそんな皆さんを集めてミーティングを開催するというので、僕もスーパーで参加させていただきました!

11-2-7-2.jpg
集まった皆さんは、全員BMWやグッツィに乗り、レースに参戦する方も多く、しかもこうした4輪旧車にも乗られています。旧車乗りは皆さん素敵です。好きなバイクや車に乗るために、環境を整え、家族を説得し、苦労や工夫や勉強を重ねて維持していくわけです。だから、そんな素敵な皆さんで集まると、やっぱり楽しいわけです。手のかかる、でも大好きな乗り物に乗ると人間が成長する...、とまでは思いませんが、素敵にはなれる気がします。ま、自分はさておいて・・・(笑)。

リトモのお客様には他にもスーパーセブン、トライアンフ、ポルシェ、MG等にお乗りの方もいらっしゃいます。次回はお誘いいたしますので、ぜひご参加ください!

さて、肝心のミーティング内容は、皆さんがBLOGにアップされてますので、ぜひ!

TerryさんBLOG
nivaさんBLOG
まるてんさんBLOG

nivaさんとまるてんさんは、先日igrさんに納車させていただいた850T3のインプレも書いていただいてます。ありがとうございます! ご興味のある方は、こちらもぜひ。

11-2-7-3.jpg
さて、翌日の定休日は、お世話になっているガレージ33さんへ。ジュリアスーパーにLSD取り付けです。

11-2-7-5.jpg
先生は、アルファのメカ一筋17年、千葉さん。同年代でいつも仲良くさせていただいてます。僕も手伝いながら(邪魔しながら?)、メカニック論や大人論?を語り合いながら、楽しい作業をさせていただきました。代表の渡辺さんや千葉さんのアルファロメオ知識は、いつも尊敬です。

11-2-7-4.jpg
幸運にも入手させていただいたOS技研製LSD組み込み済みデフ一式と交換。ハブベアリング、シールも新品に。さすがプロフェッショナルと一緒だと作業が早く、確実! その走りは...、超楽しくなりました〜。練習しよ。渡辺さん千葉さん、ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3094

コメント

バイクで集まるのとまた雰囲気が違って楽しかったです。
46さんのスーパーは走りもスーパーでした。
リンクありがとうございました。

外苑、いつも通っているのにその日に限って仙台に行ってた。
しかし見ないほうが良かったのかもね。
目の毒。V230じゃダメだよね。

46さんのスーパー、
レースデビューの時には、
みんなで応援ツアー組まなきゃ!

楽しかったですね。また集まりましょう。
LSDですか?今回はいよいよ本気ですね(笑)
こういう場があるとセットアップもやり甲斐があるというものです。
俺も今ホイール物色中‼

デフ交換お疲れさまでした!
僕も”世界のナカジマシロー”をアゴで使える体験をありがとうございました(笑)。
仕事のできる人と一緒にやらせてもらうのはホント楽しいです。
またいつでも来て下さいね~。

OS製LSDは信頼性も高くてよく効きますね。
ウチの2台もユーザーです。
(組み込みはプロにお願いしましたけど)
導入して初めてサーキットで走ったときに感動しました。
まだまだ使いきれていないけど、
スポーツドライビングには必須のアイテムですね。
ちなみに1.5Weyですか?

まるてんさん>>S600、相変わらずいい音でした! そして通行人の女子から大人気でうらやましかったです(笑)。またやりましょー!
Sモタさん>>もとスーパーセブン乗りじゃないっすか。またいいの買ってください。
h.kawaさん>>レースデビュー、何年先になることやら・・・。
terryさん>>ホイール&タイヤ替えたいですね〜。楽しみにしてます!
atsuchiさん>>ありがとうございましたー! またまたお邪魔しますので、ぜひご指導よろしくお願いします〜!
白猫#35さん>>1.5wayです。いつもの直角コーナーでビビリました。サーキットで練習ですね!

RECENT ENTRIES

ARCHIVES