SEARCH


CATEGORIES

RECENT COMMENTS

| Main |

January 27, 2011 011-車いじりの日記

車高ダウン

11-1-27-a.jpg
pinoさんがスーパー白マスク号でご来店。ここぞとばかりに無遠慮にタイヤ外径や車高、クリアランス等を測定させていただきました(笑)。

ご好意により、ちょっと一回り試乗も。pinoさんのスーパーはカムだけ変えた1300エンジン。初めての1300、正直、「1300って遅いんだろーなー」と思ってたんですが、全然遅くないんですよね〜。いや、遅く感じないのかも? どっちにしろ、とっても楽しかったです! ありがとうございました。

11-1-27-5.jpg
営業終了後、さっそく白マスク号のデータを参考に、車高下げちゃいます。これは作業前。14インチSタイヤ仕様だとかなりフェンダーとタイヤの隙間が空いてます。これはパンチラくらい恥ずかしい。

11-1-27-6.jpg
完璧でございます。ジュリアのスプリングの取外しは、特工(自作)があればストラットよりかなりラク。ちょちょいの作業です。車体姿勢が少し前下がりになったので、次回はリアも下げよう。立体駐車場不可仕様。

11-1-27-7.jpg
クラッチペダルの遊びが大きくグラグラで絶妙なダブルクラッチが決めにくい。なので修理です。ペダルリンケージのピンが写真のような状態になっておりました。長年の使用でかなりすり減っております。

11-1-27-8.jpg
削り出して製作。取外しやすいように、つまむとこはちょっと長めにしておきました。これでペダルタッチはまずまずになりました。そのうちピロに作り変えましょう。旧車は細かいところを詰めていくと、どんどん良い車になっていく、そこが最高に楽しいですね! 新車はどんどんヤレていく一方ですからね・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3082

コメント

かなり変わりましたね~
また並べてシャコタンくらべしましょう

何でも自分で作れてうらやましい限りです。

PINOさん>>ありがとうございました〜。とりあえずの車高です。ぼちぼちセットアップしていきます。またよろしくお願いします!
J.Watanabeさん>>作るのが仕事ですので、なにかあればご相談ください〜。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES